SSブログ


鉄のラインバレル主題歌 坂本真綾 / 雨が降る [音楽]

雨が降る

雨が降る

 

 

坂本真綾さんの新曲です!

今回で、16枚目のシングル発売となります。そして、ロボットアニメ「鉄のラインバレル」のEDテーマソングとしても採用されている曲ですグー

 

マクロスFが終わったと思ったら、今度は鉄のラインバレルの主題歌に採用されるとはふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今回は、タイトルが「雨が降る」ということもあり、予想通り悲しいというか、心の底を感じさせる曲になっています。

そして、アニメを見ている人は分かると思いますが、鉄のラインバレルと共感するところがあり、そういった意味でもアニメの主題歌として相応しい曲です絵文字名を入力してください

どうゆうことがと言うと、アニメの主人公である早瀬は、世界を、大切な人を守るために世界の敵と戦っているのです。

今回の歌詞には戦いについて触れているので、早瀬の葛藤がここにあらわれていると思うと、違った聴き方ができるのではないでしょうかはてな

コミックを読んでいる人、アニメを観ている人、坂本真綾さんのファンの人なら迷わず聴いてもらいたい曲です[ぴかぴか(新しい)]

 

アーティスト
坂本真綾

収録曲
1. 雨が降る
2. プラリネ
3. 雨が降る-without maaya-
4. プラリネ(1+1)

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。