SSブログ


原作:奈須きのこ 劇場版「空の境界」 俯瞰風景  [ニュース&テレビ&映画]

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】

 

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】

 

ストーリー

落下する少女の夢、俯瞰を断つ直死の眼 連続する少女たちの飛び降り自殺。

現場はすべて、かつては街のシンボルタワー、今では廃墟と化した巫条ビル。屋上には浮遊する「霧絵」がいた・・・。

そして事件が5件を数えた頃、万物の生の綻びと死線を視る能力「直死の魔眼」を持つ両儀式が謎に挑む。

 

原作の小説を全七章完全映画化という壮大なプロジェクト。

ファンの多い奈須きのこさんが原作ということもあり、ファンにはたまらない作品です。

劇場公開されると会場は連日満員、公開館を拡大するという人気ぶり。これが『空の境界』のパワーです。

あらゆるものの死を視る「魔眼」を持つ少女と、空を浮遊する能力を持つ少女の戦いを描く、全七章の第一章目。何よりも気になるのが主人公の黒桐とヒロインの式のやきもきさせるビミョーな関係。

黒桐が買ってきたアイスクリーム(いちご)を初めは無視しておいて、黒桐がいなくなったら、ひとりで食べる式が可愛いです[ハートたち(複数ハート)]

片腕で食べているので食べづらいのですが、意地になっているように感じました[あせあせ(飛び散る汗)]

黒桐と式の微妙な関係が気になりますキラ~ン

黒桐の前で裸になることも気にしない式でしたが、それでもいなくなると寂しくなってしまうのです[ダッシュ(走り出すさま)]

キャラクターも好きなのですが、声優が坂本真綾さん/鈴村健一さん/田中理恵さんと、なんて豪華なんですか[exclamation×2] 

坂本真綾さんが出ている時点で、見る価値のある映画ですよ。普通のテレビ版と違っていて、凝縮された感じです。早く続編が観たくなる映画です[ぴかぴか(新しい)]

 

出演
坂本真綾 / 鈴村健一 / 田中理恵   他

監督
あおきえい

 

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】
アニプレックス (2008-05-21)
売り上げランキング: 1648
おすすめ度の平均: 4.0
4 予想外の出来
3 対象が狭く感じる
4 とりあえず、子供向けではない。
4 原作を知らないが、見応えのあるアニメ作品。
5 値段ではなく中身の感想

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

フィッシュボーン

モモンさん 訪問&nice!ありがとうございます('∇')
空の境界面白いですね
僕も大好きです(*'-')
by フィッシュボーン (2008-11-20 23:43) 

モモン

コメントありがとうございます!
やっぱり、あの世界観がいいですよね~。
早く続きが観たいです。
by モモン (2008-11-23 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。