SSブログ


明日を求める 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第24話 [アニメ]

テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第24話が放送されました

フレイヤにより多くの戦力を失うブリタニア。

ブリタニアでけでなく、黒の騎士団やナナリーにもフレイヤを使うことの躊躇いが生まれるのです。

それでもフレイヤの投下は続く・・・。

        

10_a.jpg

フレイヤの威力に苦戦するルルーシュ。しかし、天子達を盾にされ後がないシンクーは後ろから攻めてきます。

一方、ブリタニアもスザクが応戦します。藤堂が援軍に来ますが、今のスザクに敵うはずなく倒します。しかし、その間にシンクー達にアヴァロンに侵入されてしまうのですBrilliant.

ルルーシュはアヴァロンを破棄することを伝え、切り札を持ち戦場に向かいます。切り札を作ったニーナと話、ニーナは一生ゼロを許さないと伝え、それでも自分自身で答えを出さないといけないと。

ニーナと話すルルーシュは凄く優しくて、悲しみを知っているのにこの姿を見ていないヤツは冷酷だと勘違いしてしまうのです[ダッシュ(走り出すさま)]

カレンやナナリーさえも敵だし[パンチ]

そして、C.C.に会い、護衛を頼みます。そこで、C.C.ギアスを与えられたことを後悔していないのか?と聞きだします。すると、お前がいたから歩き出せたと伝えます!

ニーナから流れている悲しい音楽と共に、いい雰囲気に[ハートたち(複数ハート)]

しかし、その直後にカレンが登場し、ルルーシュを殺そうとします。なんとか、C.C.が抑えダモクレスに向かいます。シュナイゼルはフレイヤの目標をルルーシュに変更します。しかし、ルルーシュも切り札を使いフレイヤの無効化に成功します絵文字名を入力してください

さすがルルーシュとスザクのコンビは最強ですね~[exclamation]ほとんど不可能に近いのに可能にしてしまうなんて[あせあせ(飛び散る汗)]

そのスキにダモクレスに侵入することに成功するブリタニア軍。侵入しながら破壊していくルルーシュ達の前にジノが立ち塞がります。スザクが相手をしますが、蜃気楼を破壊されてしまいます。

シュナイゼルはダモクレスごとフレイヤでルルーシュを破壊しようとします。しかも、ナナリーまでも見捨てると言い出すのですBrilliant.

C.C.VSカレンの戦いは鬼神となったカレンを止めることができるハズもなく、破れてしまうのです。

専用機で脱出しようとしたシュナイゼルを捕らえることに成功するルルーシュシャルルは昨日を求め、シュナイゼルは今日を求め、ルルーシュは明日がほしいと言います。不幸に抗う人を、未来をもとめる人を知っているルルーシュ

スクリーンのトリックを使い、自分の命さえ興味のないシュナイゼルギアスを使い使えさせることに成功します。そして、フレイヤを中止させるように命令しますが、装置はナナリーが持っていることを知ります涙

ナナリーの元に向かうルルーシュ。覚悟を決めたナナリーギアスを破り、目を開いたのです!

コーネリアはやっぱり生きていました[exclamation]それより、意外だったのがギルバートが生きていたことです。再開した二人はいい雰囲気に・・・。

来週で最終回なのに生きている人が多いのです。コーネリアギルバートはもちろん、シンクー藤堂。主力戦力以外にも、玉城など死んでもいいような奴まで生きているのです[ダッシュ(走り出すさま)]最終で終わりなら死んでも不自然ではないのに。続編を考えているのですかね[exclamation&question]

それとも、ガンダムOOみたいに一気に殺すとか(笑)[バッド(下向き矢印)]

しかも、シュナイゼルギアスで操ってどうするのですかね[exclamation&question]

来週は回想が多数入る予感・・・。スザクカレンとの戦いも注目する必要がありますね。最後にカレンがどう行動に出るか楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

出演者

福山潤 / 名塚佳織 / 小清水亜美     
井上倫宏 / 櫻井孝宏 / ゆかな              他

 

  

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

[ぴかぴか(新しい)]こちらのブログもどうぞ![ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 1

姫椿

nice、ありがとうございました。
読み応えのある、ブログですね!
アニメ、大好きなんですが、コードギアス 反逆のルルーシュは
見てなかったんです。ケーブルTVでやっているので、
まずは、1から見てみますね。
by 姫椿 (2008-09-22 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。