SSブログ


涼宮ハルヒの憂鬱挿入歌! 涼宮ハルヒの詰合 [アニメ]

涼宮ハルヒの詰合

角川書店、京都アニメーション制作の人気アニメ作品「涼宮ハルヒ憂鬱」のトリプルA面シングル[exclamation]

放送第1話で主題歌として使われた「恋のミクル伝説」や、ハルヒが歌う挿入歌など、劇中の印象的な場面で使用される楽曲が3曲楽しめるキラ~ン

 

04-2.jpg03-1.jpg

社会現象を起こした「涼宮ハルヒ憂鬱」のアニメで放送された3曲が収録されています!

アニメ中でハルヒが歌っていた「God knows」・「Lost my music」が収録されていますので、平野綾さんの歌唱力を感じてください。

このアニメで平野綾さんの歌を知り、魅了されてしまいました。レコーディングした後にアニメを描いているので、レコーディングの時にあんな面白い顔を・・・いや一生懸命歌っていたのですね[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、いきなりライブを行い、今のマクロスFと違い最初から歌をメインにしていたのではないのに、この影響力。

凄いです[ダッシュ(走り出すさま)]

それだけ、アニメの影響力と平野綾さんの歌唱力が高かったことが証明されていますね。

そして、「恋のミクル伝説」を歌っている後藤邑子さんの面白さも味わってください笑

出世の遅いお父さんとか、株を買い占めとか微妙にリアルな歌詞がいいです。よく分からない単語も出てきますけどね[バッド(下向き矢印)]

ちなみに、歌詞なのか曲なのか分からないけど、この歌のせいで下手に聞こえるだけですよ。他の曲では普通に歌っています[ぴかぴか(新しい)]

 

動画はこちらです。

 

アーティスト
平野綾 / 後藤邑子

収録曲
1.God knows…[4:37]
2.Lost my music[4:15]
3.恋のミクル伝説[3:22]

 

 

  ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

[ぴかぴか(新しい)]こちらのブログもどうぞ![ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 1

gaiagear

はじめまして。私も2年前「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメを見まして、平野綾さんを知り、ハルヒ関連のDVDとCDを買い漁りました。平野綾さんの歌唱力はすごいです。後藤邑子さんもゲーム関連で以前からよく知っていました。「コードギアス反逆のルルーシュR2」でアーニャ役をなさってますね。平野綾さんは芸域が広く、今ではさまざまな役をこなしていらっしゃいます。「マクロスF」にもミーナ・ローシャン役で出演されていますしね。キョン役だった杉田智和さんも「マクロスF」でレオン・三島役で出演なさってますね。
by gaiagear (2008-09-23 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。