SSブログ


崩壊 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第19話 [アニメ]

テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第19話が放送されました

フレイヤにより、一次被害だけで1000万人以上の人間を殺してしまいます。混乱する両軍の中、ナナリーを探すことに固執しているゼロに疑問を持つ藤堂。

コーネリアが逃げだし、追いつめるディートハルト。その場に現れたのはシュナイゼルだったのです!

 

10_a.jpg

混乱するゼロに代わり、全軍の撤退を指示する藤堂。

ロロが持っていたペンダントを見て、ナナリーが死んでロロが生きてことに怒るルルーシュ。ロロに向かって、何度も殺そうとしたことを、コマとして扱っていたことをを告げますBrilliant.

消沈しているゼロの代わりに、藤堂や扇がシュナイゼルと交渉にあたります。その場でゼロの正体がブリタニアの王族であり、ギアスによりブリタニアだけでなく11も操っていたことを告げます!

証拠もあったことが決定的になり、シュナイゼルの話術によりゼロを抹殺することになります。何も知らないカレンとゼロをおびき出す黒の騎士団。裏切りを知ったルルーシュですが、シュナイゼルの策略だと知り逃げ道はないことをさとります。そして、カレンに「カレン、君は生きろ」と伝えますキラ~ン

ルルーシュのピンチに現れたのはロロでした!

蜃気楼とギアスを使い追ってから逃げるロロ。ルルーシュが説得をしますが、思い出をくれたルルーシュを助けることを決めるロロ。広範囲のギアスを連発したことにより、その命を落としてしまいますBrilliant.

すべてを失ったルルーシュは皇帝を倒すことを決意します!

 

シュナイゼルの話術がうまいこともあり、あっさりゼロを裏切る黒の騎士団。大して役に立っていない扇が怒っているのがムカつく怒あんなにお世話になっているゼロをあっさりと裏切るなんて。ゼロがいなくなったら、黒の騎士団をまとめられるヤツなんていないじゃん汗とか

感動したのがロロですよ!

シャーリーの時はマジで死んでほしいと思ったけど、最後の最後でやってくれますよ。ルルーシュに操られていたことを知ったら、ロロは敵になるのでははてなと思っていたのですが、ルルーシュを助けるとは嬉し泣き

一人になってしまったルルーシュですが、どうするのでしょうか[exclamation&question]ギアスがあるので、当分なんとかなるでしょうが・・・。黒の騎士団とブリタニアに追われるのは大変でしょう。しかも、引き渡すとか言っていたのに殺す気マンマンだったし[むかっ(怒り)]

カレンは助けてくれると思うのですが、これからどうするのでしょうかね~。会長のところに行く予感[ぴかぴか(新しい)]コーネリアがルルーシュを恨んでいたのは意外でした。教団とルルーシュの両方を恨んでいたのですね[バッド(下向き矢印)]

最後にスザクが壊れていたのが気になりますorz

 

出演者

福山潤 / 小清水亜美 / 水島大宙     
緑川光 / 櫻井孝宏 / 井上倫宏              他

 

        

 

  ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。