SSブログ


盾の勇者の成り上がり「01 盾の勇者」 [アニメ]

盾の勇者の成り上がり「01 盾の勇者」を見ました。


盾の勇者の成り上がり「01 盾の勇者」-190114.JPG


マンガを読んでいたので楽しみにしていました。


転生ものとしては古い分類の作品になると思います。


初回1時間スペシャルというもの相当珍しかったです。


盾が主役というのも珍しいストーリーです。


FFでナイトの壁役をやっていた身としては応援したい勇者です(笑)


盾の勇者以外クズしか登場しないのもビックリしました。

王様=横暴

王女=盾の勇者を騙して金品を奪い、貶める

貴族=ただのクズ

勇者=自分主義(悪い意味で)


また、転生した勇者なのに弱いというのも珍しかったです。

最近だと最強キャラが多すぎて、弱い設定の転生も増えてきたけど、この作品の頃は珍しかったように思います。


王族はクズだけど、後で成敗されるのがスカッとします。


1時間スペシャルで盾の勇者の状況や王族がクズだと判明したところからスタートです。








- - - - - -




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。