SSブログ


コードギアス 亡国のアキト 最終章 感想 ネタバレあり [ニュース&テレビ&映画]

コードギアス 亡国のアキト 最終章
を観ました!

コードギアス-160525.jpg

ついに最終章です。

暴走するシンのギアス。

覚醒するレイラのギアス。

時空の管理者は世界の意志?ルルーシュが説いた世界そのものが人の形として現れているのだが、シンにギアスを与えた仮面も同じ存在なのか?

皇帝やマリアンヌはギアスの一部を扱っていただけということ?

だから世界をコントロールしようとしていたのかな~。

ともあれ、最終決戦をお城で行うが凄い防御ですね。

母国の援軍が無いのにゼロ部隊だけでブリタニアと戦って実質勝っているし。 

意外と最終的にはハッピーエンドで終わりました。

シンはジャンに殺されるが最後に正気を取り戻し2人で寄り添い死ぬ。

ゼロ部隊は全員無事に生き残る。

レイラ父のスマイラスはEUを倒せる~と思っていたら、仲間になったアシュレイに殺される。

こいつは結局、レイラを利用して独裁者になろうとした小物でした。

管理者からもバカにされていたし。

主人公のアギトはレイラとラブラブになって、ばばあ達にところにいるし。

最後の最後でキスしているのは意外でした。

意外といえば、ルルーシュとスザクが無能でした。

捕まって牢屋にいただけだし。

結局、ロロが登場して助けてもらったし。

この後、R2に続いているようです。

ロロの横に居た部下?みたいなのが不気味だったな。

全体的に面白かったです。

ルルーシュとは違っていて戦略とかじゃないけど。

ナイトオブラウンズが出ていたら即行で戦いは終わるのでは?って思っちゃうけどね(笑)

コードギアス 亡国のアキト 最終章 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-04-22)
売り上げランキング: 437

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。