SSブログ


がっこうぐらし! 第1話 はじまり ネタバレあり [アニメ]

がっこうぐらし! 第1話 はじまり を見ました!

見始めた感想は、部活の仲間と楽しく学校生活を送る学園コメディー的なアニメか~。

天然ポジティブの主人公、お姉さん系、ボクっ子、アクティブ系、いじられキャラの先生っと、ほのぼの系のよくあるアニメだな~と見ていました。

学校で寝泊りしたり朝ごはんの皆で食べたり子犬を飼っていたりと、クラスメイトからも何でもありだな!って言われるぐらい自由な設定だな~と思っておりました。

子犬の太郎丸が学園をめちゃめちゃ?にしているのを止めるため、みー君と捕まえようとしているのですがみー君も自由というかデリカシーが無くないか?

これがボクっ子の力か・・・と感心しておりました。

が!

主人公のゆきが忘れ物を取りに教室に向かうのですが、心配になったみー君が一緒に行くと言い出す。

いくら天然主人公でもクラスに忘れ物を取りに行くぐらいできるだろう~(笑)

とバカにしていたが・・・風景が違う!

学校は荒廃していて、校庭にはゾンビ?が徘徊している。

クラスメイトと会話していたゆきは、実は誰もいない廃墟とかしたクラスで一人クラスごっこをしていた・・・。

今まで学園生活を送っていたのはゆきが妄想していた夢で、実際は何も無い学園だった。

外はゾンビがいるため学園に篭城するしかなかった。

なので学園で寝泊りしていて朝ごはんも食べていた。

屋上で野菜を育てていて、乾パンも食べる。

乾パン食べているシーンは、なかなか渋いな(笑)と思っていたが、こんな生活を送っていたなら備蓄の食料を食べるのは普通ですもんね。

太郎丸を捕まえようとしていたみー君が気を使わなかったのも納得ですよね!

だって、クラスメイトなんていなかったのだから。

主人公の制服が一人だけ違うのも気になる。 

また、そうすると、どこまでのキャラが空想でどのキャラが実際存在しているかが気になる。

今のところ、主人公以外の部活のメンバーと会話していたその他キャラがいないってことは、今のところ実在キャラはいないのか?

最後の最後で凄い爆弾を放り込んでくるアニメは久しぶりです!

しかも、1話からこんなに興味がでるアニメはバトル系以外だと四月は君の嘘ぶりですね~。

 

 

ブログパーツ

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。