SSブログ


ラジマン。~バクマン。放送局~ [声優&アーティスト&アイドル&芸能人]

ラジマン。~バクマン。放送局~

バクマン。のインターネットラジオです[exclamation]

阿部敦さんと日野聡さんがパーソナリティです。

日野ちゃまがなかなかのヘタレですが、阿部さんがいい感じで回してくれています。

パーソナリティ
阿部 敦 / 日野 聡

[ぴかぴか(新しい)]コーナー紹介[ぴかぴか(新しい)]

【ふぁっちゅあぺんねーむ?】
「この世は金と知恵」が「少年ジャックNEXT!」に掲載された際に考えられた、
サイコーとシュージンのペンネーム『亜城木夢叶』。
このペンネームは亜豆とサイコーとシュージンの名前が合体して
作られた名前です。
このようにペンネームをつけて欲しい「人」や「物」のリクエストを募集します。
 二人がステキなペンネームをつけます!!

【ゆかりX】
阿部&日野に訪ねて欲しい『漫画にまつわる何か』のゆかりの地や、
 紹介して欲しい漫画家のリクエストを募集。
 真面目に、真剣に素敵な情報をお届けしていきます。

【PCPR(ぴーしーぴーあーる)】
スタジオ&番組内でできる、おバカでくだらなくて楽しいイタズラのアイデアを
大募集!阿部&日野には内緒にして、実際にイタズラを実行しちゃいます。
 二人に最後まで気づかれないような完全犯罪のアイデアを送ってくれた
 リスナーにはバクマン。ノートをプレゼント!
ちなみに『PCPR』は「Perfect Crime Party in Radio」の略だよ。
 例)阿部のペンのインクを抜いておく。
 日野のイスにぶーぶークッション。
 作家がいつの間にか別人と入れ替わっている。

【亜城木さ~んお届け物です!!!!】
アニメ『バクマン。』では何度となくサイコー&シュージンの仕事場に
編集部からの宅配便が届いているシーンがありました。
そこで!このラジマン。にも、ある日突然編集部からの届けられた
宅配便の中から出てきた『モノ』について、阿部&日野がトークを繰り広げます。
このコーナーでは、こんな風に亜城木さんのところに届く宅配物を
考えて欲しいと思います。
ふっつ~のものからちょっと特殊なものまで何でもオッケー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。