SSブログ


OVA「とある科学の超電磁砲」 感想 ネタバレあり [アニメ]

OVA「とある科学の超電磁砲」

2009年10月から放送され、大好評を博したアニメ「とある科学の超電磁砲」がOVAでのリリースされました[exclamation]

総人口二三〇万人、東京都西部のほとんどを占める巨大な都市。その人口の約八割が学生ということから、「学園都市」と呼ばれるその都市では、超能力の開発が行われていた。

特殊な授業(カリキュラム)を受け、能力を得た学生たちは、定期的な身体検査(システムスキャン)によって、「無能力(レベル0)」から「超能力(レベル5)」の6段階に評価されている。その頂点にたち、最強と謳われるのが、七人の「超能力者(レベル5)」である。

そのひとり、御坂美琴。『電撃使い(エレクトロマスター)』最上位の能力者にして『超電磁砲(レールガン)』の異名を持つ彼女は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳の女子中学生。後輩で「風紀委員(ジャッジメント)」の白井黒子たちと、学園都市的日常生活を送っていた――。

この物語は、平和で平凡で、ちょっぴり変わった能力者の少女たちの日常を描くものである。

 

OVA「とある科学の超電磁砲<レールガン> 」.JPG

 

人気アニメである「とあるシリーズ」ですが、レールガンがOVA化することは最近知りました。

魔術の方も地上波で放送されているので、こちらも地上波かと思っていましたが、スピンオフの方が人気があるということでしょうかね~[exclamation&question]

今回のは1話完結しております。

まあ、その後に影響する可能性はありますが、話的には終わりました。

OVAだと続きが気になってイヤなのですが、これだとスッキリします。

世界観も地上波のアニメをOVAした感じなので、そのままです。

面白いのですが、これに5千円は出せないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

1話でこの値段で買ってくれというのは、今の時代では厳しいような・・・。

人気作品ということもあり強気ですね~[パンチ]

面白いのでレンタルしてみてはどうでしょうか[exclamation&question]

 

銭湯のシーンがあるので、お勧めです(笑)

あの巨乳が確認できます[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに、オーディオコメンタリーが収録されているので、そちらも面白いです。

新井さんがちょっと暴走しております[あせあせ(飛び散る汗)]

 

キャスト
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵

キャスト
原作:鎌池和馬+冬川基
キャラクターデザイン:灰村キヨタカ
監督:長井龍雪
アニメーションキャラクターデザイン:田中雄一
シリーズ構成:水上清資
アニメーション制作:J.C.STAFF
制作:PROJECT-RAILGUN

 

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-10-29)
売り上げランキング: 57

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 1

とある科学の超電磁砲 画像

もう見ました、面白いですね
by とある科学の超電磁砲 画像 (2010-11-19 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。