SSブログ


侵略!イカ娘 第1話 感想 ネタバレあり [アニメ]

侵略!イカ娘」第1話 侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?が放送されました[exclamation]

期待していなかったのですが、意外に楽しめました。

笑いが古典的で単純に楽しめる作品だと思います。

イカ娘のノリツッコミも良いです。

栄子が会長は・・・と同じようなキャラになっています(笑)

会長が海の家でバイトしている感じでした。

まあ、あっちは少女漫画で、こちらは、四コマ漫画ぽいですけどね[ひらめき]

 

イカ娘がイカスミを頑張っているシーンが笑えます。

刑務所で強制労働をさせられている感じでした(笑)

千鶴を演じている理恵さんが最高です[exclamation]

普段は優しいのに、起こった時は鬼のような声が合っています[グッド(上向き矢印)]

 

侵略しなイカ?.JPG

 

ストーリー
海水浴客で賑わう海の家れもんを切り盛りする相沢姉妹。そんな忙しない最中、次女の栄子の前に奇妙な格好の少女が現れる。三角帽子にウネウネした水色の髪の毛、真っ白なワンピース。自らをイカ娘と名乗る少女は人類を侵略するためにやってきた海の使者だという。

現実感の無い言葉に取り合おうとしない栄子だったが、その態度がイカ娘の逆鱗に触れて!

出演者
イカ娘 :金元寿子
相沢栄子:藤村 歩
相沢千鶴:田中理恵
相沢たける:大谷美貴
長月早苗:伊藤かな恵
嵐山悟郎:中村悠一
斉藤 渚:片岡あづさ
シンディ:生天目仁美

スタッフ
原作:安部真弘(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載中)
監督:水島 努
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン・総作画監督:石川雅一
色彩設計:坂本いづみ
美術監督:舘藤健一
撮影監督:濱 雄紀
音楽:菊谷知樹
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:ディオメディア
 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。