SSブログ


「戦国BASARA弐」 第二話 感想 ネタバレ [アニメ]

「戦国BASARA弐」第二話 『失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!』が放送されました[exclamation]

小十郎がやられてしまいましたね~。

スパイがいたとはいえ、あれだけの人数で戦闘をしていたのに、誰も気がつかないとは(笑)

小十郎がいなくなってしまった伊達軍は内乱により、3国が一斉に攻めてくるというピンチ&豊臣軍との戦いが始まります。

伊達のスーパーサイヤ人みたいなエネルギーの塊を出して暴れたが、敵の数に圧倒されているようです。

しかし、戦闘に特化している武将だけあって、爆発すると歩兵をバタバタと倒していくのは爽快でしたね~

 

かすがは凄いですね~[ハートたち(複数ハート)]

謙信に料理を褒められただけで、一人で悶えるとは(笑)

しかも、慶次の問いに勘違いして、照れているのも可愛かったです[ぴかぴか(新しい)]

 

ストーリー
強大な軍を組織し、日本を手中に収めんとする豊臣軍。
その破竹の侵攻に危惧を抱く者、また掲げる理想に追従する者――豊臣秀吉の「覇道」が日ノ本全土を揺るがしていく。
奥州においても、豊臣の潜伏戦略によって周辺国は不穏な動きを見せていた。
まさに奥州の地盤を固めるべき時、片倉小十郎の前に突如、豊臣の軍師・竹中半兵衛があらわれる。
半兵衛は、小十郎に対して、思いもよらぬ提案をするのだったが・・・。

出演者
伊達政宗 : 中井和哉
片倉小十郎 : 森川智之
真田幸村 : 保志総一朗
武田信玄 : 玄田哲章
猿飛佐助 : 子安武人
上杉謙信 : 朴璐美
前田利家 : 坪井智浩
まつ : 甲斐田裕子
豊臣秀吉 : 置鮎龍太郎
竹中半兵衛 : 石田彰

 

戦国BASARA弐 其の参 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-12-01)

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

某徳川家康?

一応ゲームの世界では豊臣秀吉は徳川家康と殴り合いの一騎打ちの末 倒されていますが・・・ アニメではどうなるんでしょ?
by 某徳川家康? (2010-07-18 22:58) 

モモン

コメントありがとうございます。

弐では、まだ家康は出てきていないですね~。

というか、家康で倒せるの・・・。

あのゴツイ秀吉に小さい家康でやれるのですかね?(-_-)
by モモン (2010-07-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。