SSブログ


鋼の錬金術師 記念切手発売! [ニュース&テレビ&映画]

人気アニメ「鋼の錬金術師」の切手が発売されるようです[exclamation]

限定発売なので、欲しい方は早めに買いに行った方がいいですよ~。

 

[ぴかぴか(新しい)]以下ニュースです。[ぴかぴか(新しい)]

アニメ「鋼の錬金術師」の切手が郵便事業会社から6月14日、全国の郵便局などで販売される。主人公エルリック兄弟やロイ・マスタングら主要キャラクターの描き下ろしイラストが描かれた80円切手の10枚組みシートで800円。

「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」切手は、05年から年3回のペースで発行しており、これまで「ポケットモンスター」や「新世紀エヴァンゲリオン」など12作品を発行している。130万シートを発行する予定。

「鋼の錬金術師」は、「月刊少年ガンガン」で01年から連載されているマンガが原作。錬金術が科学のように発達した世界で、禁じられた「人体錬成」に挑んで失敗し、体を奪われたエドとアルの兄弟が、失った体を取り戻すために「賢者の石」を探す冒険に出るというダークファンタジー。09年4月から新シリーズがMBS・TBSで放送されている。

 

関連情報
ニュース元:毎日新聞デジタル

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。