SSブログ


涼宮ハルヒの消失 劇場版公開舞台あいさつ [ニュース&テレビ&映画]

人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の劇場版「涼宮ハルヒの消失」の舞台挨拶が行われたようです[exclamation]

人気声優の平野綾さん、杉田智和さん、茅原実里さん、後藤邑子さん、小野大輔さんらが登場し、盛り上がったみたいです。

もう4年もたっているみたいなので、年月がたつのは早いですね(笑)

 

 

[ぴかぴか(新しい)]以下ニュースです。[ぴかぴか(新しい)]

人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の劇場版「涼宮ハルヒの消失」(石原立也総監督)が6日公開され、シネマサンシャイン池袋(東京都豊島区)で、平野綾さん、杉田智和さん、茅原実里さん、後藤邑子さん、小野大輔さんら声優陣が舞台あいさつを行った。

 ヒロイン・ハルヒ役の平野さんは「私が10代だったころに第1シリーズが始まって、もう4年もたったんだなあと、感慨深い気持ちになりました」といい、「シリーズの集大成と思って演じました。4年間で作り上げてきたものをすべて出し切ったので、長編映画ですが、ぜひ何度も見に来てください」と笑顔で呼びかけていた。

 「涼宮ハルヒ」シリーズは、超常現象が大好きな女子高生のヒロイン・涼宮ハルヒが、「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと」を目的に、平凡な男子高校生のキョン、無口な美少女の長門有希、上級生で学校のアイドルの朝比奈みくる、転校生で穏やかな性格の古泉一樹の5人で「SOS団」を結成し、不思議な出来事が次々と巻き起こる……というSFコメディー。原作のライトノベルは累計600万部を発行、06年にテレビアニメが放送され大ヒットし、09年には新作も放送された。

 劇場版は、ライトノベルの第4巻が原作。突如、世界が変化し、ハルヒら仲間たちと離れ離れになったキョンが、元の世界を取り戻すために孤軍奮闘するというストーリーで、上映時間約163分という大長編になっている。 

 同劇場ではこの日、早朝から約500人が列を作り、立ち見も出る満席状態。キョン役の杉田さんは「僕の声、もう聞き飽きたでしょう?」とおどけてみせたが、最後は「本当にすてきな作品でした。ありがとうございました」と満足そうに話していた。

 

関連情報
ニュース元:毎日JP

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。