SSブログ


ゼロ 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」最終回 [アニメ]

テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」最終回が放送されました

まず、予想もできなかった結末でした[exclamation]

凄い凄いアニメだったと、今更痛感させられました[ダッシュ(走り出すさま)]

さて内容ですが、8年ぶりにルルーシュの顔をみて人殺しとは[あせあせ(飛び散る汗)]

自分の覚悟を伝えるナナリー。ナナリーにギアスを使えるようになり、どうすればいいか混乱するルルーシュ。そりゃ~そうですよね。ナナリーのために、ゼロになったルルーシュがナナリーにギアスを使うことができるわけありません。

        

10_a.jpg

そして、カレンVSスザクの戦いも本格的になります。ルルーシュとやらなければならないことがあると伝えるスザク、力を求めるスザクに敵意を向けるカレン。

最終戦が始まるBrilliant. 

ルルーシュに資格は無いと言うナナリー。

ナナリーを守りたいルルーシュとただ、そばにいてくれるだけでよかったナナリーの双方の思いがぶつかります!

そして、カレンとスザクも双方の思いがぶつかるのです。

組織に入れない人を守るカレンと組織でしか生きれない者のために戦うスザク。

ギアスは人を従わせ卑劣と言いうナナリーに対して、ダモクレスも同じではないかと反論します。ナナリーは、憎しみの象徴になり、憎しみを集めると。明日を迎えるためにBrilliant.

ルルーシュ:「そうかナナリーお前も」

このルルーシュの心の声が後から重要になってくるのです[exclamation]

さすが、兄弟というべきか、考えることは同じなのですね[ダッシュ(走り出すさま)]

ナナリーの覚悟を聞いたルルーシュはギアスをかけます!

ナナリーもギアスに逆らうことはできなく、フレイアのスイッチをルルーシュに渡してしまいます。

一方、スザク達はナイトメアのエネルギーが切れ打撃による戦いになります。ナイトメアの性能が上回るカレンとギアスにより力を得ているスザクにも決着の時が!

最後に勝ったのはカレンだったのです!

ランスロットが破壊され死んでしまうスザク。

そして、フレイヤを手に入れたルルーシュは全世界を手に入れたことを宣言するのですキラ~ン

それから2ヶ月後、日本。

神聖ブリタニア帝国皇帝、黒の騎士団CEO、超合衆国議長になったルルーシュ。ルルーシュに反逆した者を処刑されようとしています。その中には、ナナリー、扇、アーニャ、藤堂、カレン姿が。

ナナリーの扱いが酷いような・・・。

国民にも不満がありますが、処刑されることを恐れて何もいえない。以前の11のように。

ビルに隠れて好機を待つ、ヴィレッタやコーネリア達。

しかし、パレードの前に現れたのはゼロだったのです!

捕虜にされていたカレンがルルーシュとスザクが行おうとしていたことに気がつきます。予定通り、ナイトメアやジェレミアを退けます。

回想になり、世界の憎しみがルルーシュに集まり、スザクに殺させることで憎しみの連鎖を断ち切ることができると。話し合いのテーブルにつき、明日を迎えることができる。それことが、ゼロレクイエムキラ~ン

ゼロにより殺されるルルーシュ。涙を流すスザクに、正義の味方として仮面をかぶり、人並みの幸せもすべてを世界にささげてもらうと言い倒れます。倒れた先にいたのナナリーが、ルルーシュに触れたことよりすべてを知るのです。彼等の思いを。

何で触れただけで記憶を見ることができたのかは不明ですが、最後にナナリーに分かってもらえてよかったです[ぴかぴか(新しい)]

ここで藤堂が気がついたようだが、計画に気が付いているカレンがゼロだといいはります。

ルルーシュが死んだことにより、解放される国民。悲しみにくれるナナリーの声をかき消すほどにゼロを求める国民。

この時に流れている音楽が凄く良い[exclamation]

悲しみがある中にも、明日を感じることができる曲です。

カレンがルルーシュに語りかけます。 

ルルーシュに憎しみが向けられることにより、世界が平和になります。戦争に使われていた力は飢餓や貧困などに向けられたことを。

最後にC.C.田舎でギアスという王の力は人を孤独にする、少しだけ違っていたか。とルルーシュ(空)に語りかけたのですBrilliant.

 

まさかの最終回!

ルルーシュが死ぬなんて思いませんでした。だって、他の奴は生きているのに、何でルルーシュだけ死なないといけないんだよ。優しいルルーシュらしい最後というか、望んだ世界だと思うけど・・・。

でも、ルルーシュだけ悲しい思いばかりするなんて。ルルーシュが殺されるシーンが凄く泣けてきます。ナナリーとカレンは気が付いているし、藤堂も気が付いているようです。コーネリアも頭がいいので気が付いているでしょう。

おそらく、音声がでていないので捕虜になっていた黒の騎士団がなんて言っていたのか分からないけど、ルルーシュのことを理解してくれたんだと思います。

というか、そうじゃないとルルーシュが救われません[ダッシュ(走り出すさま)]

ルルーシュの死で完全に終わりましたね~。ルルーシュの死という、悲しい結末でしたが凄く良い作品だったと思います。この結末も、優しいルルーシュらしい最高の終わりだと思いますキラ~ン

続編は期待できないでしょうけどね。まあ、生きていても無いと思うけど、期待だけなら可能だったけど死んだら・・・。でも、このアニメは死んだと思っていたキャラも生きていることが多いから[exclamation&question]

それとも、今度はコードギアス反逆のスザクか(笑)[exclamation&question]

ジェレミアがアーニャとオレンジを収穫しているシーンは笑えました[ひらめき]

個人的には、機動戦士ガンダムSEEDを超えたのではないでしょうか[exclamation&question]SEEDも凄くよかったけど、主力メンバーは生きているし、ギアスは主人公のルルーシュが正義であり、悪であるといった凄い役目を持っていたように感じます。

最後に全50話?を見て、凄いアニメだということを実感しました。後半なんて、ルルーシュも黒の騎士団も平和を望んでいたのに戦わないといけないなんて。ルルーシュが死ぬという衝撃の結末でしたが、ルルーシュの願いがかなったカタチでよかったです[ぴかぴか(新しい)]

 

出演者

福山潤 / 名塚佳織 / 小清水亜美     
後藤邑子 / 櫻井孝宏 / ゆかな              他

 

  

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 

[ぴかぴか(新しい)]こちらのブログもどうぞ![ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。