SSブログ


独特の世界を演出 梶浦由記 / FICTION [音楽]

FICTION

アニメやゲームを中心に活躍されている梶浦由記のアルバムです鐚

聞いたことがある人は分かると思いますが、独特の音楽となっています。

テンポというか深みのある音楽となっています。

 

その深みのある音楽が生かされているアニメでは、.hack//SIGNという作品で発揮されています。この音楽があることにより、さらに物語を深い謎に誘うという感じを受けました。

個人的には、.hackシリーズにかかせない曲だと思っています。あのアニメ・ゲームの世界観を壊さず、更なる謎を生み出す音楽は他にはないと思っているからです。

他には、機動戦士ガンダムSEEDや機動戦士ガンダムSEED DESTINYなど社会現象を起こしたアニメにもかかわっています

シリーズに続けてかかわることが多いのも特徴だと思います。

舞-HiME、SEED、.hackシリーズといった何作品も続いているアニメに多数かかわっているので。

他の作曲家にはマネのできない独特の世界を味わうことができる作品となっています。

同じような音楽に聞きあきた人にお勧めの作品となっております!

 

アーティスト

梶浦由記

 

収録曲

1.key of the twilight[3:49]
2.cynical world[4:37]
3.fake wings[2:38]
4.fiction[4:09]
5.vanity[4:16]
6.red rose[4:36]
7.canta per me[3:13]
8.zodiacal sign[3:53]
9.awaking[2:44]
10.open your heart[4:40]
11.winter[2:54]
12.salva nos[6:31]
13.lullabay[3:39]
14.echo[0:45]

 

                    

 

  ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


タグ:梶浦由記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。