SSブログ


裏切り コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 [アニメ]

テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第17話が放送されました

超合衆国とブリタニア軍との戦いが始まりました。そのメインの戦場となっているのが11。

ルルーシュとスザクは神社で会うことになります。

 

10_a.jpg01_f.jpg

約束通り一人できたルルーシュに怒りをぶつけるスザク。自分を、生徒会を、ナナリーをそして、ユフィを裏切っていたことに怒るスザク。

そしてルルーシュに問います。生徒会を助けたこと、シャーリーが死んだこと、ユフィーにギアスをかけたことを。その問にすべての責任は自分にあると伝えるルルーシュ。

一方、超合衆国の指揮をしているシンクーでしたが、ナイトオブラウンズの攻撃により苦戦してしまいます。

また、ルルーシュ達にシーンが変わり、頭を下げるルルーシュに頭を踏みつけ地べたに顔をつけさせます。そして、奇跡を起こしてみろ、嘘をつくなら最後まで突き通せといいます。

ルルーシュの顔を見て過去の自分の姿を見ます。それは、秘密をしまいこんで罰を受けている目だったのです。そして、ルルーシュに言います。その嘘を本当にすればいいと。

みんなが幸せになるやり方でナナリーを幸せにしようと手を貸すスザク。スザクの提案に感謝をするルルーシュでしたが、手を取ろうとした時にブリタニア軍に囲まれてしまいます腟究

スザクの裏切りに怒るルルーシュ捕らえられたルルーシュはギルフォードそして、シュナイゼルにゼロの正体がルルーシュだとバレてしまいます。そこで、保険を発動します鐚その保険とは、ギルフォードにギアスをかけてルルーシュをコーネリアと勘違いさせることだったのです。

フィルフォードの異常行動により、疑問が確信にかわるシュナイゼル。スザクとルルーシュの会話が録音されていたことにより、シュナイゼルにギアスのことがバレてしまいます。

租界に向かうゼロ。それに合わせて、ロロそして、藤堂を出撃させます。その目的とはナナリーを救出させるために。

 

神社でのスザクの行動は死んでほしいぐらいムカつきましたが、予想外のルルーシュ&スザクコンビが結成されるのかbikkuri01と期待したのですが、やっぱりうまくはいかないのですね膃

スザクが裏切ったと思っているルルーシュは躊躇うことはないでしょう。戦力的にどうなのかな~と思うのですが、コーネリアの変化はありませんでした。カレンも捕まったままです。というか、カレンの胸がでかすぎませんかべつに強調しているわけじゃないと思うけど、目立っているような・・・膃

ルルーシュに手当をされぽわ~としているC.C.を見ると癒されます。今までは奴隷として扱われていたために、優しくされることがなかったのでしょう。

そして、皇帝がどんな行動に出るか楽しみです鐚

 

出演者
福山潤 / 櫻井孝宏 / 水島大宙     
緑川光 / 井上倫宏              他

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。