SSブログ


paypay Dカード 本人確認 [一言]

paypayで支払おうと思ったら、一定の上限金額に達しています。・・・とエラー画面が出てしまい支払いができなかった。


たぶん、クレジットカードの本人確認をしていないのでその上限が来てしまったのだろう。


上限っていくらなのかな~と思って調べてみたら、月5千円までか・・・5千円もつかっていないのでは?という疑問が大きいが、この際なので本人確認をすることに。


paypayを起動させて、クレジットカードの本人確認をクリックすると・・・SMBCのサイトに移動する。


三井住友のカードじゃないんだけど?


HPにもクレジットカードの裏側に三井住友って書いてないとダメだって書いてある。


Dカードって三井住友なのか?


しょうがないので、ググってみると、ドコモの方でネットショッピングをするために本人確認をする必要があるようです。


サイトに移動して、パスワードとかを登録しました。


その後、paypayを起動させると、ドコモで決めたパスワードを入力する画面に。


無事、paypayで本人確認をすることができました。


マジでpaypayは分かりにくい。




- - - - - -




- - - - - -





◆◆◆メルカリでお得な情報◆◆◆◆◆◆◆◆

招待コード入力で300円のポイントゲット!!

招待コード:HYCHWP

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タグ:PayPay
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。