SSブログ


コードギアス 復活のルルーシュ ネタバレあり [アニメ]

映画、コードギアス 復活のルルーシュを見てきました!


コードギアス 復活のルルーシュ-190216.JPG


タイトルにある通り、ルルーシュが復活することが確定していると分かるのですが、アニメの完全に死んでいる状態でどのような続きになっているか気になっていました。


物語はあれから1年後・・・1年後って早すぎない?

しかも、扇首相が辞めている。

少し前の日本を象徴しているような交代の速さ(笑)

戦争が無かった奇跡の1年間ってなっているのだが、たった1年間って無理がないかな?という感じでした。


テロリストに襲撃されてしまい、ゼロ(スザク)とナナリーが誘拐されてしまいます。

犯人は軍事国家だったのですが、ゼロ達が戦争を終結させてしまったため、国家として維持することが難しくなったため、世界を再構築させるために誘拐したようです。


国家の元になっているのが教団から分離した分家?みたいな組織でギアスを使えるので、ギアス教団VSルルーシュって感じでした。


ルルーシュも普通に生きていたけど、魂をあの世界に置いてきたみたいで0歳児みたいな行動をしています。

遺跡を利用してあの世界に行くために、ルルーシュとCCが旅をしていたようです。

ただ、ルルーシュが生きていると問題になるので、カレン達には内緒で・・・ちょっと、無理がある設定ですけど。


最終的にルルーシュ・スザク連合と教団(1国家)なので、ボコボコに倒してしまいます。

もう少し強敵だったり、無双感があった方が個人的に好きだったのですが、ルルーシュの復活がメインなので、全体的には良い感じだったと思います。


復活したルルーシュですが、生き返ったことがバレると大変なので、CCと旅に出ることになります。

そして、ルルーシュではなく、LLと名乗って・・・やっぱり、最後は感動的な感じで終わるのか~。

凄くよかったです。


アニメの完全なる最後で終わっているので、復活させて余計な事をするな・・・とやってくれてありがとう!っと2つが混じって映画を見ました。


映画も凄く面白かったので見た方がいいです。

ただ、アニメから無理やり感があるので、アナザーストーリーとして見た方が良いかな~と個人的には思います。


もう復活したのだから、毎年上映してほしいです(笑)



【おまけ】

今回、教団の教祖シャムナを戸田恵子さんが演じています。

金髪巨乳美女の教祖様です。

アンパンマンと同じ人と思うとギャップが凄い(笑)

そんなことを感じさせないぐらい凄い演技でした。



【キャスト】
ルルーシュ:福山潤
C.C:ゆかな
スザク:櫻井孝宏
ナナリー:名塚佳織
カレン:小清水亜美
ロイド:白鳥 
哲咲世子:新井里美
シャムナ:戸田恵子
シャリオ:村瀬 歩
フォーグナー:大塚明夫
シェスタール:島﨑信長
ビトゥル:高木 渉
クジャパット:津田健次郎








- - - - - -




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。