SSブログ


桐生9秒台 会場喝采「次の時代が始まる」 [ニュース&テレビ&映画]

陸上の桐生氏が9秒台の記録を出したようですね~。


日本人初ということで、おめでとうございます。


しかし、もっと前に出ていたと思っていたので意外でした。


世界との壁は高いですね~。


全然関係ないけど、日本人が世界で活躍するのは嬉しいです。



競技場には約8000人の観客が詰めかけ、福井陸上競技協会によると、福井県内の陸上大会では過去最多。記録への期待が高まり、スタート前からスタンドは熱気に包まれた。

陸上部に所属し、友人と訪れた福井市の中学1年、谷口聡汰さん(13)は、スタンドの前列で観戦。桐生選手がレース終盤でぐんぐん追い上げると「桐生が来た、桐生が来た」と興奮が収まらない。そのまま1位でゴールし、9秒台と分かると、跳び上がって喜んだ。「歴史的な瞬間に立ち会って刺激を受けた。僕も桐生選手のような粘り強い走りをしたい」と声を弾ませた。


ニュース元:ヤフーニュース








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。