SSブログ


【ゲーム】うたわれるもの 二人の白皇 ネタバレあり [ゲーム]

ゴールデンウィークなので、うたわれるもの 二人の白皇を買ってプレイしていたのですがついにクリア致しました~。


うたわれるもの 二人の白皇.JPG


結局、6日で30時間ぐらいかかりましたよ。

キャラクターを駒として動かすテーブルゲームでチェスや将棋みたいなのを簡単にした感じのゲームです。

ゲーム自体は5時間もかかっていないので、ほとんどがストーリーを進めているのに費やしています。


内容ですが、面白かったです。

もともと、うたわれるものはアニメも見ていましたし、ゲームも購入していました。

続編の偽りの仮面をアニメで見て続きが気になっておりました。

そしてこのGWを利用してプレイしようと思ったのです。


以下、ゲームのネタバレが含みますので注意して下さい。


偽りの仮面でオシュトルが死んでハクが代わりに演じているところで終了しました。

ゲームではクオンが祖国であるトゥスクルに帰ります。

アニメ版しか見ていないのですが、ここで初めてクオンがトゥスクルの天子であることが分かると思います(確実となったのは)

ハクが死んで悲しむクオン。

アルルゥ達に励まされて立ち直り、エンナカムイの支援をするために動きます。

朝廷軍と戦うハク達ですが苦戦しており、トゥスクルの支援でなんとか存続することができます。

そして、エンナカムイにトゥスクル天子として皆に隠して訪問するクオン。

そこで、アンジュとボコボコのケンカを始めます。

覚悟が無いアンジュに喝を入れるという目的があったのですが、ハクの悪口?を言ってしまったオシュトルがクオンの逆鱗に触れてボコボコにされてしまいます。

その時にハクとしての自分が垣間見れたことでオシュトルの正体がハクではないか?と疑うクオン。

そのままクオンはエンナカムイでハク達と合流します。

元々、周辺国の王子やお姫様を仲間に入れていたハク達は合流して一大勢力となります。

そして、ライコウ率いる朝廷軍と戦うことに。

ライコウを無事倒すことができます。

洗脳されたマロロがオシュトルを庇い死んでしまうのですが、死ぬ間際にハクだということに気がつきます。

このシーンは感動しました。

そして、最後のライコウは武人らしく潔かったです。

普通ゲームのボスとか悪あがきするのに・・・。

ライコウが自力で開発しこの時代では勝敗を決定することができる大砲の爆破。

正門の開いてしまう。

側近の裏切りによるミカヅチの退場。

どれも1つでも起きなければ朝廷軍が負けることがありませんでした。

なのに負ける。

そう、黒幕がいたのです!

ゲームをプレイする前はここまでが物語だと思っていました。



ここから第二章が始まります。


前ゲームのトゥスクルがメインとなり、主要キャラクターが続々登場します。

人類を元に戻すため、遺産を起動させるためのマスターキーを探すハクとクオン。

ウルトリィの案内でマスターキーが保管されている社?(オンカミヤムカイ)に移動します。

そこに居たのは、エルルゥだったのです!

こんかいまったく登場しないのでどうして?って思っていましたが、大神ウィツァルネミテアを封印したところを守っていたようです。

正確にはクオンを大神ウィツァルネミテア化しないように制約をかけていたのかな?

そして、???となっておりましたがハクオロも声だけ出演です。

マスターキーをゲットできると思いきや、黒幕であるウォシスが登場します。

ウォシスは帝の息子であり、旧人類の生き残りで後継者に自分こそ相応しいと主張します。

ここからハクVSウォシスの戦いが始まります。

まあ、ウォシスは帝のクローンで勘違い野郎だったのですが。

ウォシスの登場で旧世界の技術が出まくりでオシュトルの正体が怪しくなります。

ウォシスを倒すことができるが仮面の力を使い過ぎたオシュトルの最後が訪れます。

仮面が崩れてハクだということが皆にバレるというか打ち明けます。

1人1人に一言を告げて塩となり消えるハク。

これでハクが居なくなった世界で皆頑張るんだな~と思っていました。


が、


ハクがまた死んでしまうことに発狂したクオンが力を暴走させます。

ハクオロの娘であり大神ウィツァルネミテアの血が流れているクオンが望めば願いが適う。

しかし、どんな代償が起きるか分からないので止める一堂。

苦戦している時にハクが復活します。

ゲームなので都合が良過ぎるハッピーエンドでもいいよね~と思っていました。




大神ウィツァルネミテア化したクオンを助けた瞬間に消えてしまうハク。

クオンを助けるために一瞬だけ登場したのです。


その後は、皆のその後が描かれていました。

復興に頑張る人。

ハクを探しに行く人。


クオンもハクを探す旅のためトゥスクルを出ます。


そして、意外だったのはハクに大神ウィツァルネミテアの力を譲渡したハクオロが人として復活したのです。

これは意外でした。

思いっきり、前作の続きというか最後に美味しいところを持っていったのがハクオロですよ!!

前作を知っている身としては凄い嬉しいです。


疑問に思ったことがあります。

記憶があやふやなのですが、地球ではない星に人類が住もうと思って調整していたのだが、アイスマンことハクオロが暴走して大神ウィツァルネミテアの力を暴走させて人類がスライムになって滅亡したのだと思っていました。

しかし、今回の作品では旧世界の技術が多く残っていました。

人類では住めない環境だったのでデコイを作って実験していたのでは?

自分達は宇宙空間に暮していたのだと記憶しておりました。


最後に


とにかく面白かったです。


ゲームを1週しただけでは分からないこともありましたし、アニメ化をして欲しいです。

フミルィルのたわわなおっぱいを見るためにも・・・(笑)

ただ、クオン役が種田梨沙さんということもあり、一層ハードルが高いですが・・・。


ちなみに、クリアすると2週目とクリア後に専用のバトルが用意されています。






nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。