SSブログ


Re:ゼロから始める異世界生活 第15話 『狂気の外側』  感想 ネタバレあり [アニメ]

Re:ゼロから始める異世界生活 第15話 『狂気の外側』を観ました!

第15話 『狂気の外側』.jpg

今回のスバルはクソ役立たずです。

レムやラムが死んだことにショックを受け、蘇ったのにショックから立ち直ることができません。

エミリアたんを捜して地下に進み氷の世界?みたいな感じで凍死してしまいます。

まあ、死ぬのはいいでしょう。

ただ、その後、ショックでぼ~としているだけです。

館に戻る間に襲われてもぼ~としているだけ。

結果的にレムが殺されることになります。

館に戻ると吹雪が酷く、前回の氷の世界と同じような現象になっている!?

私の娘と眠りなさいという言葉があったので、魔女のこと?

ということはエミリアたんのこと!?

そして、また死んだスバル。

 

今回はクソスバルでしたが、そんなスバルでも独り占めすることができたと喜んでいたレムが可愛かったです。

後、レムとラムの村を襲った教団がエミリアたん達を襲っているみたいです。

今回は微妙でした。

確かにみんなが死んだことはショックだろうけど、今までと何が違うの?

なんで今回だけ心が壊れた風にしたの?

最初のほうなら理解できると今までと何が違うの?

ちと、矛盾というか設定ミスじゃない~という感じでした。

 

 









nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 2

通りすがりA

通りすがりが失礼しますね。

今回なぜスバルが狂人となったか、なんですけど。
前の話でスバルは「自分が助けてあげなればいけないエミリアの危機」を望んじゃってたのが、一番の原因かなぁと。
14話ラストから15話の始めまでの惨劇を、「お前はこれがほしかったんだろ」って突きつけられた感じなんですよね。

あと、スバル自身は計7回死んでますけど、それに比べると他人の死体見た回数ってそこまで多くないですよ。
ロム爺の死体を最初発見したときは親交なかったですし、その次の週は目の前にエルザがいていっぱいいっぱい。
2章で見たレムの死体は眠っただけみたいにきれい、と。

目にする映像のきつさがこれまでとは段違いってのもあるんでしょうね。
by 通りすがりA (2016-07-13 02:54) 

モモン

通りすがりA殿
コメントありがとうございます。
確かに村人も仲良くなっていたしダメージが強かったのかもしれませんね~。

by モモン (2016-07-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。