SSブログ


人気声優の坂本真綾 映画「キミとボク」主題歌を歌う [ニュース&テレビ&映画]

坂本真綾さんが映画の主題歌を歌うようです[グッド(上向き矢印)]

実写の主題歌というのは珍しいですね~。

しかも、猫の声も担当するようです。

聴きたい(笑)

 

[ぴかぴか(新しい)]以下ニュースです。[ぴかぴか(新しい)]

「黒執事」「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」「荒川アンダーザブリッジ」などで声優を務め、歌手としても活動している坂本真綾が、5月14日公開・中村蒼主演の映画「キミとボク」主題歌を担当します。

 クリエイターとして多方面で活躍する やまがらしげとの実体験を元に描かれた「キミとボク」は、猫(アメリカン・ショートヘア)の“銀王号”と漫画家を目指す青年の出会いと別れを綴った作品に。Webアニメーション作品として01年にネット上へ登場し、現在では累計約500万viewを記録。“感動系の始祖”とも言われており、多くのファンの声に後押しされながら、Webアニメーションとしては世界初の実写化が決定しました。

 そんな話題作の主題歌『手紙』を務める坂本真綾は、映画のために同曲を書き下ろしたそうで、劇中では猫の“銀王号”の声も担当。なお、楽曲は最新アルバム『You can't catch me』に収録されています。

◎映画「キミとボク」
原作:やまがら しげと
監督・脚本:窪田崇
製作:「キミとボク」製作委員会(ポニーキャニオン/是空/ダブ)
配給:アーク・フィルムズ 2011年/カラー/ステレオ/HD/45分
(C)2011「キミとボク」製作委員会

関連情報
ニュース元:Yahoo!ニュース

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。