SSブログ


とある魔術の禁書目録II 第11話 感想 ネタバレあり [アニメ]

とある魔術の禁書目録II」第11話が放送されました[exclamation]

美琴の母親まで登場して、当麻の周りには不自然に若い大人が集まるというセリフには笑えました。

確かにその通りです[ダッシュ(走り出すさま)]

主人公パワーによるものなのですが、ヒロイン的位置にいるインデックスがそのセリフを言うと面白いですね~[グッド(上向き矢印)]

ステイルと月詠とのコントも面白かったです。

 

土御門VSオリアナの対決が開始されました。

魔法が使えない土御門は一方的に圧倒的な力で倒されてしまいます。

土御門の戦いでも、オリアナはエロい言葉を使いまくっています(笑)

 

「とある魔術の禁書目録II」第11話.JPG

 

ストーリー
『刺突抗剣』の正体が『使徒十字(クローチェディピエトロ)』であると判明したことで、リドヴィアの本当の目的を知った上条たち。この状況が明るみになり、インデックスが動くことになれば、外部の魔術師の侵入を許すことになる。この事件を彼女に悟らせないよう、上条は、両親とインデックス、そして美琴と彼女の母親・美鈴と昼食の席を囲んだり、多分な誤解による美琴と黒子の理不尽な攻撃を受けたりしていた……。一方、イギリス清教からの報告を受けていたステイルは、緊迫した状況下にもかかわらず小萌先生に喫煙をとがめられ、お小言を受ける羽目に。そんな安息(?)のひとときも、土御門からの連絡で終わりを告げる。彼のつかんだオリアナの行方をもとに、合流を試みる3人。交通機関を巧みに使ったオリアナの逃亡に、土御門は再び探索の術式を発動する!

出演者
上条 当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
御坂 美琴:佐藤利奈
神裂 火織:伊藤静
ステイル=マグヌス:谷山紀章
土御門 元春:勝杏里
月詠 小萌:こやまきみこ
白井 黒子:新井里美
アクセラレータ:岡本信彦

スタッフ
原作 - 鎌池和馬
原作イラスト - 灰村キヨタカ
監督 - 錦織博
シリーズ構成 - 赤星政尚
キャラクターデザイン - 田中雄一
プロップデザイン - 高瀬健一
キーアニメーター - 加藤裕美、柳隆太
美術監督 - 黒田友範
色彩設計 - 安藤智美
撮影監督 - 福世晋吾
編集 - 西山茂
音響監督 - 蝦名恭範
音楽 - I've/井内舞子
プロデューサー - 中山信宏、三木一馬、木村康貴、藤田敏
アニメーション制作 - J.C.STAFF

(ウィキペディア参照)

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 1

涼宮ハルヒの憂鬱 画像

もう見ました、面白いですね
by 涼宮ハルヒの憂鬱 画像 (2010-12-30 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。