SSブログ


おとめ妖怪 ざくろ 第十話:かげ、追々と 感想 ネタバレあり [アニメ]

おとめ妖怪 ざくろ」第十話:かげ、追々とが放送されました[exclamation]

お祭りでざくろと景がいい雰囲気になっていたので、このまま二人の仲が進展するのかー[exclamation] 

と思っていたが、ざくろが誘拐されてしまいます。

せっかく、景が積極的になっていたのに[あせあせ(飛び散る汗)]

ざくろが連れてこられた場所は、神がかりの里という、半妖が生まれる場所だったのです。

そして、その主が花楯中尉だということが明かされます。

里の神様みたいな扱いをされており、人間だろうと妖怪だろうと彼の命令は絶対みたいです。

女郎蜘蛛は冷たくされても花楯中尉のことが好きで、優しくされているざくろのことを嫉妬しております。

特殊な里で、半妖の秘密が明かされそうです。

つーか、なんで、力では圧倒的に有利だと思われる妖怪が人間に従っているのだろう・・・。

何か、縛りでもあるのですかね~[exclamation&question]

櫛松がざくろや妖人省で働く半妖を連れてきたので、いろいろ知っているのだと思うが、ざくろの母親が関係していると思われる。

 

ちなみに、百録が照れているところが可愛かったです[グッド(上向き矢印)]

優しくされた時の表情が良かったです[ハートたち(複数ハート)]

 

 

第十話:かげ、追々と.JPG

 

ストーリー
神社で行われる祭りに向かった妖人省の面々。
浴衣を着た西王母桃たちはウキウキ気分。
まずは神社の守り神 狛犬のあ様とうん様に挨拶をし、お祭りを楽しむ一同。
さらに巨大迷路があるというので遊びに行くことに。
チームに分かれて出口まで競争をすることになるが、西王母桃は総角とはぐれたところで何者かに捕らわれてしまう。  

出演者
西王母桃(ざくろ)…中原麻衣
総角 景(あげまき けい)…櫻井孝宏
薄蛍(すすきほたる)…花澤香菜
雪洞(ぼんぼり)…豊崎愛生
鬼灯(ほおずき)…堀江由衣
芳野葛 利劔(よしのかずら りけん)…日野聡
花桐 丸竜(はなきり がんりゅう)…梶裕貴
豆蔵(まめぞう)…岡本信彦
花楯 鷹敏(はなだて たかとし)…近藤孝行
櫛松(くしまつ)…小宮和枝
雨竜寿(あまりょうじゅ)…石住昭彦
桜…井口裕香
桐…田村睦心

スタッフ
原作 : 星野 リリィ(幻冬舎コミックス刊)
監督 : 今 千秋
シリーズ構成 : 岡田 麿里
キャラクターデザイン : 長谷川 眞也
プロップデザイン : 樋口 聡美
美術監督 : 加藤 浩・保木 いずみ
色彩設計 : 伊藤 由紀子
撮影監督 : 大河内 喜夫
編集 : 西山 茂
音楽 :杉本 優
音響監督 : 明田川 仁
アニメーション制作 : J.C.STAFF
製作 : ざくろ製作委員会

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。