SSブログ


荒川アンダー ザ ブリッジ主題歌 やくしまるえつこ / COSMOS vs ALIEN [音楽]

COSMOS vs ALIEN

やくしまるえつこ3rdシングルは、人気アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」のオープニング主題歌になっております[exclamation]

「COSMOS vs ALIEN」によせて

やくしまるえつこは新たな冒険に乗りだした。そこには、リズムと言葉のまだ見ぬ地平線が広がっている。(坂本龍一)

ちっちゃなカラダに64分音符がつまっているんだ。このリズムは、やくしまるさん、あなたしか出せないんだ。スライスされた音符が言葉になって、歌になって飛び散ってゆくんだ。21世紀も10年たった、今こそのキュートがあるよ。(鈴木慶一)

一度聴いたときからずっと大好き!聴き続けるのを止められません。体が衛星軌道からぽんっと宇宙に飛び出していきそうな、キラキラフワフワのパワフルな曲。(中村光)

などなど。

 

COSMOS vs ALIEN

 

荒川アンダー ザ ブリッジ×2を見ていて、この曲を知りました。

初めて見た(聴いた)時の感想は・・・なんじゃ、こりゃ~。

それが第一印象です[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな歌があるんだ~というか、歌えるんだと感心しました。

このぶっとんだ曲もそうですが、それを違和感無しに歌えるのも凄いです。

アニメの世界観通りの、日常をぶち壊してくれるような曲です。

何度も聴きたくなるような中毒症状が出るような作品です。

凄いの一言です。

 

アーティスト
やくしまるえつこ

収録曲
1. COSMOS vs ALIEN (作詞/作曲:ティカ・アルファ 編曲:近藤研二)  
2. なんちゃって・ザ・ワールド (作詞/作曲:ティカ・アルファ 編曲:Jimanica) 
3. ウールはゆっくり夢を見るか?(作詞/作曲:ティカ・アルファ 編曲:Jimanica) 

 

COSMOS vs ALIEN
COSMOS vs ALIEN
posted with amazlet at 10.11.27
やくしまるえつこ
キングレコード (2010-11-17)
売り上げランキング: 205

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。