SSブログ


とある魔術の禁書目録II 第5話 感想 ネタバレあり [アニメ]

とある魔術の禁書目録II」第5話が放送されました[exclamation]

ローマ正教との戦いが終了しました~。

数により不利でしたが、上条のアイディアにより、ピンチは脱出しました。

アニェーゼを倒した方法が殴るとは・・・原始的ですな(笑)

まあ、魔法を使えないのですから、拳以外無いのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

せめて、炎の魔人ぽいやつで倒してほしかったです[バッド(下向き矢印)]

 

解決した後に上条の病室に神裂が訪れます。

ツンデレ風で可愛かったです[ハートたち(複数ハート)]

脱ぐのかーーーと期待していたのですが・・・残念です(笑)

せめて、コスプレを見たかったです。

土御門がもっと頑張ってくれれば[むかっ(怒り)]

上条も好意は受け取っておけばいいのに[ダッシュ(走り出すさま)]

もう少しで、神裂の巨乳を強調したエロい衣装&伊藤静の最強キャラが完成したのに。

 

とある魔術の禁書目録II 第5話.JPG

 

ストーリー
インデックスの「魔滅の声(シェオールフィア)」を破り、再び攻勢に転じたローマ正教のシスターたち。数において絶対の劣勢を強いられる上条たちは、なんとか聖堂のひとつに逃げ込むことに成功する。逆転の策は『法の書』の解読にゆだねられるが、オルソラの知るそれはダミーの解読法だったことが判明する。そこで、ある作戦を思いついた上条は、単身、アニェーゼの元へと向かう。司令塔たる自分をつぶせばどうにかなると思ったら大間違いとばかりに、司教杖を構えるアニェーゼ。彼女が杖を傷つける度に、どこからともなく襲いくる衝撃。上条はなすすべなく打ち倒される。ローマ正教以外の教えなど十字教の教えではないと言い放つアニェーゼに、上条は……。

出演者
上条 当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
御坂 美琴:佐藤利奈
神裂 火織:伊藤静
ステイル=マグヌス:谷山紀章
土御門 元春:勝杏里
月詠 小萌:こやまきみこ
白井 黒子:新井里美
アクセラレータ:岡本信彦

スタッフ
原作 - 鎌池和馬
原作イラスト - 灰村キヨタカ
監督 - 錦織博
シリーズ構成 - 赤星政尚
キャラクターデザイン - 田中雄一
プロップデザイン - 高瀬健一
キーアニメーター - 加藤裕美、柳隆太
美術監督 - 黒田友範
色彩設計 - 安藤智美
撮影監督 - 福世晋吾
編集 - 西山茂
音響監督 - 蝦名恭範
音楽 - I've/井内舞子
プロデューサー - 中山信宏、三木一馬、木村康貴、藤田敏
アニメーション制作 - J.C.STAFF

(ウィキペディア参照)

 

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。