SSブログ


ロボットとの扱い方 イヴの時間 劇場版 [ニュース&テレビ&映画]

イヴの時間 劇場版

第9回東京アニメアワード優秀賞OVA部門を受賞した吉浦康裕原作のSFアニメの劇場版。

アンドロイドを家電として扱う時代。自家用アンドロイド・サミィの行動記録に不審な文字列を発見したリクオは「イヴの時間」という喫茶店にたどり着く。

 

未来、たぶん日本―――。

ロボットが実用されて久しく、アンドロイド(人間型ロボット)が実用化されて間もない時代。

新時代・WEBで切り拓いたオリジナル・アニメーションの金字塔!

300万を超える視聴数・圧倒的なクオリティ[exclamation]

 

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]

 

凄い面白いです[exclamation]

派手な演出場面があるわけではないのですが、このアニメの世界観に引きこまれてしまいます。

いつか起こりうる問題。

近未来の世界観。

ロボットと人間はどう生存していくかという問題が描かれています[グッド(上向き矢印)]

実写の映画では派手なアクションがほとんどですが、人間関係が描かれているので新しく斬新で、それでいて、心から考えさせられてしまう作品でした。

出演者も豪華で、福山潤さん、田中理恵さん、佐藤利奈さん、ゆかなさん、杉田智和さんなどがメンバーです。

田中理恵さんの綺麗なお姉さん役は素晴らしいですよ[exclamation]

ちょっとした仕草の声など、さすが、と思ってしまいます。

佐藤利奈さんのマスター役も明るくていいです。

また、沢城みゆきさんの子供役も良かったです。

沢城みゆきさんの子供役は可愛くて好きです[ハートたち(複数ハート)]

 

一段落した感じで終わっているので、続編を期待したいです。

 

スタッフ
原作・脚本・監督:吉浦康裕(「水のコトバ」「ペイル・コクーン」)
キャラクターデザイン・作画監督:茶山隆介
音楽:岡田徹
アニメーション制作:スタジオ六花
制作:ディレクションズ

キャスト
リクオ:福山潤
マサキ:野島健児
サミィ:田中理恵
ナギ:佐藤利奈
アキコ:ゆかな
コージ:中尾みち雄
リナ:伊藤美紀
チエ:沢城みゆき
シメイ:清川元夢
セトロ:杉田智和
芦森博士:山口由里子
ナオコ:水谷優子

 

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]
角川映画 (2010-07-28)
売り上げランキング: 2495

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。