SSブログ


とある魔術の禁書目録II 第3話 感想 ネタバレあり [アニメ]

とある魔術の禁書目録II」第3話が放送されました[exclamation]

ステイルが強いのと、ローマ聖教の人数が多いこともあり、あっさりオルソラの奪取に成功しましたね~。

意外だったのがまだこの物語が終わっていなかったことです。

天草式十字凄教が悪だと思われていたが、実は、ローマ聖教に騙されていたのです。

オルソラを取り返したローマ聖教は、上条とインデックスに攻撃をしかけてきます[パンチ]

神裂や新しいキャラが登場するのかと思っていたが、アニェーゼ達が速効で裏切るとは(笑)

 

とある魔術の禁書目録II 第3話.JPG

 

ストーリー
天草式十字凄教により、上条たちの目の前で再びさらわれてしまったオルソラ。上条はステイル、ローマ正教のアニェーゼたちとともに、彼女を救うべく、天草式の潜むパラレルスウィーツパークへと向かう。彼らが特殊な移動法『縮図巡礼』の力で逃げおおせる前に、オルソラを確保するか、天草式を制圧しなくてはならない。主力であるアニェーゼたちに陽動を任せ、上条とステイルはオルソラの確保に向かう。武器を手にした天草式の少年少女たちが襲い来る中、またもステイルにオトリにされる上条。なんとか逃げおおせて物影に隠れようとした彼は、ガムテープで自由を奪われたオルソラと遭遇、彼女を助けることに成功する。しかし、彼らの前に傷だらけのステイルの姿が……。

出演者
上条 当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
御坂 美琴:佐藤利奈
神裂 火織:伊藤静
ステイル=マグヌス:谷山紀章
土御門 元春:勝杏里
月詠 小萌:こやまきみこ
白井 黒子:新井里美
アクセラレータ:岡本信彦

スタッフ
原作 - 鎌池和馬
原作イラスト - 灰村キヨタカ
監督 - 錦織博
シリーズ構成 - 赤星政尚
キャラクターデザイン - 田中雄一
プロップデザイン - 高瀬健一
キーアニメーター - 加藤裕美、柳隆太
美術監督 - 黒田友範
色彩設計 - 安藤智美
撮影監督 - 福世晋吾
編集 - 西山茂
音響監督 - 蝦名恭範
音楽 - I've/井内舞子
プロデューサー - 中山信宏、三木一馬、木村康貴、藤田敏
アニメーション制作 - J.C.STAFF

(ウィキペディア参照)

 

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

にゃんころ

はじめまして~!
訪問&nice!ありがとうございます
インデックスはすばらしいですよね!!

これからもよろしくお願いします。
by にゃんころ (2010-10-31 21:46) 

モモン

コメント&ナイスありがとうございます。


by モモン (2010-11-01 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。