SSブログ


おとめ妖怪 ざくろ 第三話:かこ、哀々と 感想 ネタバレあり [アニメ]

おとめ妖怪 ざくろ」第三話:かこ、哀々とが放送されました[exclamation]

半妖が生まれる理由が判明しましたね~。

高位の妖怪だと人間に化けることができて、人間との子供が生まれるのかと思っていましたが、妊娠している母親が神隠しにあい、お腹の子供が半妖になって生まれてくるという意外な結果でした[爆弾]

詳しく語られるには、ざくろの母親の物語が進まないといけないような気がします。

結局、神隠しは妖怪が食べていただけだったのですが、裏では半妖が関与しているぽいので、その勢力との戦いがあるぽい。

 

今まで、妖怪が悪さをしているということはあったが、人間が原因だったり、妖怪本人に悪気があったわけではなかった。

しかし、今回は、妖怪が人間を食べるという、完全に駆除の対象になる事件でした。

妖怪を排除しようとするキッカケとなってしまうのでしょうかね~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

総角のことを少しずつ認めているざくろが、ツンデレみたいで可愛かったです[ハートたち(複数ハート)]

洞窟で総角のヘタレさも見れて面白かったですよ[グッド(上向き矢印)]

あっぱれ、あっぱりのくだりが最高です(笑)

 

第三話:かこ、哀々と.JPG

 

ストーリー
とある村の村長から「最近、村の女、子供ばかりが行方不明になる”神隠し”のような事件が続いている」という相談を持ちかけられる。
それを聞いた西王母桃は突如顔色を変え、いつにも増して真剣な表情で「依頼を受けたい」と櫛松(くしまつ)に懇願する。
景は西王母桃のただならぬ様子に疑問を抱くが、その理由にまつわる半妖誕生の秘密を櫛松に聞かされる。
複雑な思いを抱えつつ、二人は共に問題の村へ行くことに。

出演者
西王母桃(ざくろ)…中原麻衣
総角 景(あげまき けい)…櫻井孝宏
薄蛍(すすきほたる)…花澤香菜
雪洞(ぼんぼり)…豊崎愛生
鬼灯(ほおずき)…堀江由衣
芳野葛 利劔(よしのかずら りけん)…日野聡
花桐 丸竜(はなきり がんりゅう)…梶裕貴
豆蔵(まめぞう)…岡本信彦
花楯 鷹敏(はなだて たかとし)…近藤孝行
櫛松(くしまつ)…小宮和枝
雨竜寿(あまりょうじゅ)…石住昭彦
桜…井口裕香
桐…田村睦心

スタッフ
原作 : 星野 リリィ(幻冬舎コミックス刊)
監督 : 今 千秋
シリーズ構成 : 岡田 麿里
キャラクターデザイン : 長谷川 眞也
プロップデザイン : 樋口 聡美
美術監督 : 加藤 浩・保木 いずみ
色彩設計 : 伊藤 由紀子
撮影監督 : 大河内 喜夫
編集 : 西山 茂
音楽 :杉本 優
音響監督 : 明田川 仁
アニメーション制作 : J.C.STAFF
製作 : ざくろ製作委員会

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。