SSブログ


おとめ妖怪 ざくろ 第一話:いざ、妖々と 感想 ネタバレあり [アニメ]

おとめ妖怪 ざくろ」第一話:いざ、妖々とが放送されました[exclamation]

中原麻衣さんのカッコいいセリフをCMで見て、楽しみにしていました。

妖怪を倒す戦闘が多いのかと思っていましたが、主人公のヘタレさやざくろのツッコミもあり、笑いの要素が多いみたいですね(笑)

櫻井孝宏さんのヘタレとカッコいいを使い分けるテクニックが凄いです。

やっぱり、実力のある声優さんが担当すると違いますね~。

個人的には、中原麻衣さんが主役ということもあり、今後も見ていきたいアニメです。

日野聡さんが男前な役なのはビックリしましたけど(笑)

あの役でヘタレな感じを出すのは難しいとは思いますが、ヘタレを出したら一流の日野聡さんに期待しています。

 

第一話:いざ、妖々と.JPG

 

ストーリー
改暦したての世、妖人(=妖怪)にまつわる事件を取り締まることを目的に人間と妖人の代表者で「妖人省」が設立されることになった。
陸軍少尉の 総角 景 (あげまき けい)、芳野葛 利劔 (よしのかずら りけん)、花桐 丸竜 (はなきり がんりゅう)の3人は命を受け妖人省へ赴任することに。
ところが、彼らと一緒に任務につく仲間として紹介されたのは、半妖とはいうものの、頭に耳が付いていること以外は全く普通の女の子たちだった。

出演者
西王母桃(ざくろ)…中原 麻衣
総角 景(あげまき けい)…櫻井 孝宏
薄蛍(すすきほたる)…花澤 香菜
雪洞(ぼんぼり)…豊崎 愛生
鬼灯(ほおずき)…堀江 由衣
芳野葛 利劔(よしのかずら りけん)…日野 聡
花桐 丸竜(はなきり がんりゅう)…梶 裕貴
豆蔵(まめぞう)…岡本 信彦
花楯 鷹敏(はなだて たかとし)…近藤 孝行
櫛松(くしまつ)…小宮 和枝
雨竜寿(あまりょうじゅ)…石住 昭彦
桜…井口 裕香
桐…田村 睦心

スタッフ
原作 : 星野 リリィ(幻冬舎コミックス刊)
監督 : 今 千秋
シリーズ構成 : 岡田 麿里
キャラクターデザイン : 長谷川 眞也
プロップデザイン : 樋口 聡美
美術監督 : 加藤 浩・保木 いずみ
色彩設計 : 伊藤 由紀子
撮影監督 : 大河内 喜夫
編集 : 西山 茂
音楽 :杉本 優
音響監督 : 明田川 仁
アニメーション制作 : J.C.STAFF
製作 : ざくろ製作委員会

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。