SSブログ


人気声優の宮崎羽衣がミスニカでイベント出演! [アニメ]

確かに、結構ギリギリですね~[ハートたち(複数ハート)]

角度によっては見え・・・。

可愛いです[グッド(上向き矢印)]

しかし、10か月ぶりみたいですな。

そういえば、最近、話題になっていませんでしたが、意外と久しぶりでした。

 

宮崎羽衣0927.JPG

 

[ぴかぴか(新しい)]以下ニュースです。[ぴかぴか(新しい)]

萌え系作品のヒロイン声優として人気の宮崎羽衣が約10カ月ぶりとなるマキシシングル『Sweet Heaven』をリリース。その発売を記念して26日、新宿ラムズイベントホールにてイベントが開催され、対象店舗で『Sweet Heaven』を購入した約100名のファンが参加した。

05年に『まじかるカナン』で声優デビュー以来、『D.C.S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~』 、そして『ファイト一発! 充電ちゃん』など、萌え系作品のヒロインとして人気を博す宮崎羽衣の新曲『Sweet Heaven』。30日発売予定のPSPソフト『L@ve once(ラブアットワンス)』のイメージソングであり、7月からOBC(ラジオ大阪)で放送されているラジオ番組『聡美と羽衣のR@DIO ONCE』テーマソングとなる。イベント当日宮崎は、目が覚めるようなチェックのミニスカートで登場。『Sweet Heaven』にまつわる話を中心にトークを繰り広げた。

Q.いよいよ10か月ぶりのシングルが発売になりましたね。
「もう10カ月も経っていたんだということが意外でした。ファンの方々に“次にシングルを出すとしたら、どんな曲がいい?”と聞いたら“かわいい曲”という意見が多かったので、それを取り入れさせていただきました」

Q.レコーディングはどんな感じだったのでしょうか?
「(作曲と編曲を担当した)MACARONIさんに、いろいろなアイディアを伝えたら“羽衣ちゃんの好きなようにやっていいよ”って任せてもらえたので、あっという間にレコーディングが終わりました。この曲は歌うのが楽しくて“もっと歌いたい”って言ったら“もういいよ”って止められました」

Q.DVDにはPVが収録されていますね。見どころは?
「振り付けです。両手で踊る振り付けは、今までのPVではなかったので。PV用に振り付けするのも初めてなんです。是非、みんなも覚えて欲しいなと思います。(PVの中の手紙には)“みんながしあわせになりますように”って書いてます。監督さんからは“『瓶に手紙を入れて流す』というイメージで書いて下さい”と言われたので、ファンのみなさんへ贈りたい私の気持ちを書きました」

Q.カップリング曲の『Lasting Blue』はさわやかな曲ですね。
「スローテンポでありながら、かわいく歌うって、難しいなと思いながら歌いました。みなさんから、いろいろな意見をいただきながら、けっこう時間をかけてレコーディングしました」

Q.今後はどんな歌を歌っていきたいですか?
「『Sweet Heaven』のようなロックとかわいさが融合した曲は、もっと歌っていきたいと思っています。歌っていて楽しいので。あとは、バリバリのロック、ヘドバン系の曲も歌いたいです。ファーストLIVEで見せたようなロックでクールな私と、フリフリでかわいい私と双子のような感じで育てて行きたいと思っています」

 トークショーの後、宮崎によるミニライブが行われ『Sweet Heaven』を熱唱。「PVの見どころ」と言っていた両手の踊りも披露した。その後は、サイン入りポスター、ミニ色紙が当たる抽選会も開催。ファンとともに大いに盛り上がったイベントだった。

 

関連情報
ニュース元:Yahoo!ニュース

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
タグ:宮崎羽衣
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。