SSブログ


「戦国BASARA弐」 第五話 感想 ネタバレ [アニメ]

「戦国BASARA弐」第五話 『誓願の刻印!独眼竜対軍神 人取橋の対峙!』が放送されました[exclamation]

いきなり、小十郎が登場したので、戻ってきたのかと思いました。

政宗がケガをしていたし、戦後という感じだったので勘違いしましたが、奥州を統一した時の物語だったようです。

今回、大きな進展はありませんでした。

政宗の昔話と豊臣軍が四国に攻め入ったぐらいですかね。

 

ストーリー
自ら奥州へ出向いた秀吉の更なる猛攻を受けた伊達軍勢。
苛烈な戦いをくぐり抜け、伊達屋敷に戻った政宗は、小十郎の居室へと足を向ける。
そこで想起された過去は、政宗が奥州を統べる前――
多大な犠牲を払った末に勝ちを得た戦・人取橋の戦後のこと。
小十郎の愛刀・黒龍に刻まれた文字に込められた想いを知ったときのことを…。

出演者
伊達政宗 : 中井和哉
片倉小十郎 : 森川智之
真田幸村 : 保志総一朗
武田信玄 : 玄田哲章
猿飛佐助 : 子安武人
上杉謙信 : 朴璐美
前田利家 : 坪井智浩
まつ : 甲斐田裕子
豊臣秀吉 : 置鮎龍太郎
竹中半兵衛 : 石田彰

 

戦国BASARA弐 其の参 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-12-01)

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。