SSブログ


「戦国BASARA弐」 第三話 感想 ネタバレ [アニメ]

「戦国BASARA弐」第三話 『慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!』が放送されました[exclamation]

前田利家VS上杉謙信の戦いは上杉謙信の策略により、何もしないで撤退する前田軍。

前田軍に軍師的なポジションの人物がいなかったので、あっさり撤退してしまいます。

というか、全軍で攻めに来たのに、人数が少なすぎるでしょ[バッド(下向き矢印)] 

 

しかし、加賀に戻る途中に罠にかかり、全滅の危機。

そのピンチに現れたのが慶次だったのです[exclamation]

前田軍の援軍と思いきや、豊臣軍として戦う利家を止めるために戦いに来たのです。

利家VS慶次の前田軍同士の戦いが始まります。

どちらも武勇に優れているので、激しい戦いになります。

慶次との戦いの前に消耗していたのか、最後は慶次の赤いオーラをまとった攻撃によって倒されてしまいます。

爆発していましたから、死んでもおかしくない攻撃ですよ(笑)

 

そして、内乱を治めた独眼竜は秀吉との直接対決を開始します[exclamation]

 

ストーリー
秀吉の所業は前田慶次にとって魔王・織田信長と変わらぬもの。
そんな秀吉の掲げる覇道と、時代の趨勢に慶次は心を曇らせていた。
「戦のない、和やかな生活を皆が送ることができないのは何故か?人が幸せになってこその天下ではないのか。」
そう、晴れぬ胸の内を謙信に吐露する慶次であったが、そんな慶次の思いを踏みにじるかの如く告げられる衝撃の事実。
悲痛な思いを抱え、慶次の向かう先とは・・・。

出演者
伊達政宗 : 中井和哉
片倉小十郎 : 森川智之
真田幸村 : 保志総一朗
武田信玄 : 玄田哲章
猿飛佐助 : 子安武人
上杉謙信 : 朴璐美
前田利家 : 坪井智浩
まつ : 甲斐田裕子
豊臣秀吉 : 置鮎龍太郎
竹中半兵衛 : 石田彰

 

戦国BASARA弐 其の参 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-12-01)

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。