SSブログ


すべての終わり、そして始まり 「鋼の錬金術師 FA」 最終話 ネタバレ [アニメ]

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」最終話が放送されました[exclamation]

すべてのホムンクルスを倒し、戦いに勝ったエド達。

先週で終わるのかと思っていたが、その後のストーリーを最終話で放送するとは意外でした。

さすが、ハガレンの終わりですね~。

最後も充実されておりました[ぴかぴか(新しい)]

マスタングの目を直すのは予想通りでしたが、ヒゲは似合いませんね(笑)

エドとアルが旅に出るのは続編を匂わす最終回の定番とも言えますが、エドが1人で旅に出るのは意外でした。

エドとウィンリィが一緒に旅に出ると思っていたのですが、最終的には幸せになったようですね[ハートたち(複数ハート)]

これで完結という感じですかね~。

 

アニメオリジナルのストーリーが終わり、マンガのストーリーに近いFULLMETAL ALCHEMISTが放送されるハガレン。

普通では同じ内容を放送することはありえませんが、それだけ人気だったという証ですね。

素晴らしいアニメが終了してしまい悲しい気持ちになってしまいますね。

 

出演者
エドワード・エルリック :朴璐美
アルフォンス・エルリック :釘宮理恵
ウィンリィ・ロックベル :高本めぐみ
ロイ・マスタング :三木眞一郎
リザ・ホークアイ :折笠富美子
リン・ヤオ :宮野真守
ランファン :水樹奈々
メイ・チャン :後藤麻衣
フー :堀勝之祐
アレックス・ルイ・アームストロング :内海賢二
マース・ヒューズ :藤原啓治
ジャン・ハボック :うえだゆうじ
ハイマンス・ブレダ :佐藤美一
ケイン・フュリー :柿原徹也
ヴァトー・ファルマン :浜田賢二
マリア・ロス :名塚佳織
キング・ブラッドレイ :柴田秀勝
スカー :三宅健太
ラスト :井上喜久子
グラトニー :白鳥哲
エンヴィー :高山みなみ
ゾルフ・J・キンブリー :吉野裕行

スタッフ
原作 :荒川弘
(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督 :入江泰浩
シリーズ構成 :大野木寛
キャラクターデザイン :菅野宏紀
美術デザイン :金平和茂
美術監督 :佐藤豪志
背景 :草薙
色彩設計 :中尾総子
錬成陣デザイン :荒牧伸志
音楽 :千住明
音響監督 :三間雅文
アニメーション制作 :ボンズ
製作 :鋼の錬金術師製作委員会

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。