SSブログ


銀魂 劇場版公開記念イベント 杉田、釘宮ら出演 [ニュース&テレビ&映画]

人気アニメ「銀魂」の劇場版公開を記念して、イベントが開催されました[exclamation]

釘宮理恵さん、杉田智和さん、阪口大助さんなど、多数の声優さんが出演しました。

イベント会場である両国国技館には1万人、中継を放送している映画館にも1万人と大成功のイベントだったようです。

 

[ぴかぴか(新しい)]以下ニュースです。[ぴかぴか(新しい)]

24日に全国で公開される劇場版アニメ「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」(高松信司監督)のイベント「銀魂 春祭り2010(仮)」が先日、両国国技館(東京都墨田区)で1万人を集めて開かれた。ステージの模様は全国主要都市のシネコン(映画館)全28スクリーンで生中継され、合計で2万人が参加する大イベントとなった。

 「銀魂」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の空知英秋さんのマンガが原作。「天人(あまんと)」と呼ばれる異星人に占領された江戸時代を舞台に、銀髪の侍・坂田銀時(杉田智和さん)や、その相棒でアイドルの追っかけが趣味の志村新八(阪口大助さん)、美少女で怪力の宇宙人・神楽(釘宮理恵さん)の3人を中心に展開するSF時代劇コメディーで、コミックス(1〜32巻)は累計で3000万部を発行。最新巻の33巻が2日に発売された。06年にテレビ東京系でアニメ化され、3月25日に最終話が放送された。5日から毎週月曜日午後6時に、好評を博したエピソードを再放送する「よりぬき銀魂さん」が同局で放送される。

 イベントは先月25日開かれ、当日は雨の中、2000人が開場待ちの列を作り、入場するやいなや会場内に展示されたキャラクターの衣装を撮影したり、物販に長蛇の列ができるなど、開始前から盛り上がりを見せた。イベントには杉田さんと阪口さんが紋付きはかま姿、釘宮さんが振袖姿で登場。過去4年間のアニメ放送を振り返り、「大反省会」と称して各キャラクターの名シーンを生アフレコで再現するなどし、感激したファンから悲鳴に近い歓声が上がっていた。劇場版の主題歌を担当したバンド「DOES」などのミニライブも行われた。

 イベントの最後には、出演者それぞれが自分が担当するキャラクターの好きなせりふと締めのあいさつをした。釘宮さんは「今日は熱かったですねー。ずっと応援してください。みんな大好き!!」とファンの熱気に感激した様子で、阪口さんは「銀魂がたくさんの人に愛されてるんだなと実感しました」としみじみ。杉田「これからも、たまには心を全裸にして、また明日から爆笑して楽しめばいいんじゃないでしょうか。今日はありがとうございました」と締めくくり、「蛍の光」の合唱で大盛況のうちに終了した。「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」は24日から丸の内TOEI2(東京都中央区)、新宿バルト9(東京都新宿区)ほか全国で公開予定。

 

関連情報
ニュース元:毎日新聞デジタル

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
タグ:銀魂
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。