SSブログ


みなみけキャラソン みなみけきゃらくたーそんぐべすとあるばむ [アニメ]

みなみけきゃらくたーそんぐべすとあるばむ

人気アニメ「みなみけ」のキャラクターソングアルバムです[exclamation]

佐藤利奈さん、井上麻里奈さん、茅原実里さんなど、アニメに出演している人気声優が総出演といった豪華仕様になっています。

 

凄いキャラソンです。

アニメのゆるい世界観がそのままキャラソンになっています(笑)

また、キャラの設定を壊さない歌と本気で歌っている2パターンになっているので、キャラの設定を守ってほしいと思っている人も、声優さんの歌を聴きたいと思っている人にもお勧めです。

歌詞はドラマCDのような歌詞です。

ストーリー性が強いので聴いているだけで、どんなアニメなのか分かってしまいます(笑)

個人的には「カレーのうた」がおススメです。

歌が頭に残ってしまいます(笑)

チアキは低音で喋る設定なので、歌うのは大変そうでした。

とうか、語っているような感じでしたけど(笑)

 

また、紅白出演の水樹奈々さんも出演しています。

 

アーティスト
佐藤利奈 / 井上麻里奈 / 茅原実里 / 川田紳司

水樹奈々 / 小野大輔 / 千葉紗子            他

 

収録曲
ディスク:1
1. 青春グラフィティ(ハルカ/マキ/アツコ)
2. ナンダカンダDE(ハート)(カナ/ケイコ/リコ)
3. おおきなユメ(チアキ/内田/吉野)
4. 妹らしくあれ~もうひとつのみなみけ~ (長男/ナツキ/アキラ/冬馬)
5. down&UP! and DOWN↓ (タケル/ハルカ/カナ/チアキ)
6. まかせてティーチャー (マコト/シュウイチ)
7. オモシロックオン! (速水/マキ/アツコ/保坂)
8. カレーのうた (保坂/チアキ) 試聴する
9. 春夏秋冬フェスティバル♪ (ハルカ/カナ/チアキ)
10. ありがとうサンキュ (ハルカ/カナ/チアキ)

ディスク:2
1. 経験値上昇中☆ (ハルカ/カナ/チアキ)
2. カラフルDAYS (ハルカ/カナ/チアキ)
3. ココロノツバサ (ハルカ/カナ/チアキ)
4. その声が聴きたくて (ハルカ/カナ/チアキ)
5. 経験値速上々↑↑ (ハルカ/カナ/チアキ)
6. 絶対カラフル宣言 (ハルカ/カナ/チアキ)
7. ハルアイ (ハルカ)
8. 特盛りハッピー (カナ)
9. 過度の期待にご用心。 もしもチアキが歌ったらVer.(チアキ)
10. ミライトラベル (トウマ)
11. MATOKONOKO (マコト)
12. 桜色ラブレター (藤岡)
13. No Problem (保坂)

 

みなみけきゃらくたーそんぐべすとあるばむ
TVサントラ 佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里 川田紳司 浅沼晋太郎 森永理科 千葉紗子 小野大輔 水樹奈々 柿原徹也
キングレコード (2009-07-23)
売り上げランキング: 7649
おすすめ度の平均: 4.5
5 この曲を聴いた感想
5 みなみけファン必須
5 満足できます
5 みなみけが心底好きな人は是非
5 感動する内容

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。