SSブログ


銀魂 劇場版「新訳紅桜篇」公開アフレコ [ニュース&テレビ&映画]

「劇場版 銀魂(ぎんたま)新訳紅桜篇」の公開アフレコ収録が行われたようです[exclamation]

人気声優の杉田智和さん、釘宮理恵さんなどがコメントを載せています。

あの銀魂が映画化されるのが驚きですけどね(笑)

 

[ぴかぴか(新しい)]以下ニュースです。[ぴかぴか(新しい)]

4月24日公開の劇場版アニメ「劇場版 銀魂(ぎんたま)新訳紅桜篇」の公開アフレコ収録が27日、東京都内のスタジオで行われ、声優の杉田智和さん、阪口大助さん、釘宮理恵さん、子安武人さん、石田彰さんが意気込みを語った。

 「銀魂」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の空知英秋さんのマンガが原作で、「天人(あまんと)」と呼ばれる異星人に占領された江戸時代を舞台に、銀髪の侍・坂田銀時(杉田さん)や、その相棒でアイドルの追っかけが趣味の志村新八(阪口さん)、美少女で怪力の宇宙人・神楽(釘宮さん)の3人を中心に展開するSF時代劇コメディー。コミックス(1~32巻)は累計3000万部を発行。06年にテレビ東京系でアニメ化され、今年3月に最終話が放送される。

 劇場版では、テレビシリーズで好評だった長編「紅桜篇」を新たな解釈を加えて再構成し、「妖刀・紅桜」を巡り、銀時の宿敵である高杉晋助(子安さん)との壮絶な戦いを描いている。

 杉田さんは「いまだに(劇場版の公開を)信じていないので、初日を迎えるまで気が抜けません」と語り、阪口さんは「この番組は本当にドッキリを仕掛けてくるので、今も頭上から『金ダライ』が落ちてきそう」と笑わせた。劇場版に向けて、釘宮さんは「今までの登場キャラクターを総動員しているので、復活を願うファンの方に2度、3度と楽しんでもらえるような作品にしたい」と意気込みを語った。

 

関連情報
ニュース元:毎日JP

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
タグ:銀魂
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。