SSブログ


Kalafinaのライブ 「Kalafina LIVE 2009 “progressive”」 レポート [ニュース&テレビ&映画]

人気ユニットKalafinaのライブが開催されました[exclamation]

歌に凄い迫力があるアーティストなので、個人的に好きです。

人気映画「空の境界」の主題歌を歌うために結成されたらしいけど、凄い深みのある歌唱力なのです。

また、曲を作っている梶浦由記さんの実力も凄いですけどね。

 

Kalafina.JPG

 

 

[ぴかぴか(新しい)]以下ニュースです。[ぴかぴか(新しい)]

人気ユニットKalafinaのライブ「Kalafina LIVE 2009 “progressive”」が横浜BLITZで開催された。
 映画「空の境界」などの主題歌を歌う人気ユニットKalafinaのライブ、「Kalafina LIVE 2009 “progressive”」が12月26日、横浜BLITZで開催された。

 ちょうど1年前に、同じ会場で開催された梶浦由記の「Yuki Kajiura LIVE Vol.#3」でオープニングアクトを務めたKalafinaが、たった1年でワンマンを開催するほどに成長したのはもちろん、彼女たちが2009年に残してきた軌跡によるものだろう。年明けには初のツアーも行い、2010年にさらなる飛躍を遂げるべく、2009年の集大成を披露する場となった当日の模様をリポートする。

ライブはワンマンのプレッシャーを微塵も感じさせること無く、白い清廉なドレスに身を包んだ3人の歌姫が奏でる「Lacrimosa」と「serenato」での重厚なハーモニーでスタートする。しかしシリアスな雰囲気から一転、続いての「love come down」になると3人は、いかにこの日を楽しみにしていたかという思いを、存分に弾けさせる。Kalafinaのライブとしては久々の生バンド演奏に身体を揺らし、笑みを浮かべながら、当日会場へ駆けつけたファンたちと出会いの喜びを分かち合う。

Keikoが「今年1番の『音楽』!」と評しただけあって、ドラムからエッジの効いたギターへ、そしてコーラスが始まるという流れはバンドサウンドならではの、CDで聴くものとは次元違いの迫力だった。もちろん、観客の振り上げる腕もステージのメンバーたちを活気づけていた。

 熱気は下がることなく、ラストはライブ表題曲の「progressive」でフィナーレへ。歌っている時に3人が向き合って互いを讃えるように浮かべる笑顔からは、歌うことに対する楽しさや喜びが滲み出ていた。

 

関連情報
ニュース元:ITメディア

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
タグ:kalafina
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。