SSブログ


『ヱヴァ新劇場版:破』も宇多田ヒカルに決定! [ニュース&テレビ&映画]

人気アニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の主題歌を歌う歌手が発表されました!

 

破.jpg
 

 

歌うのは、前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』で「Beautiful World」を歌っている、宇多田ヒカルになったようです。

前作の「Beautiful World」の評判や自身がエヴァファンということもあり、納得というか、自分の好きなアニメの主題歌を2作連続で歌えるとは・・・。

嬉しいだろうな~ハート

個人的には、エヴァといえば、高橋洋子さんというイメージがある。

実際、高橋洋子さんが支えてきたのだろう。

別に、宇多田ヒカルの歌が嫌いなわけではない。

どちらかというと好きである[ハートたち(複数ハート)]

前作の「Beautiful World」も映像と合っていたし、凄い作品になっていたと思う。

しかし、昔からのファンとしては、高橋洋子さんの歌が聴きたかった[バッド(下向き矢印)]

それとも、最後の最後で・・・。

 

[ぴかぴか(新しい)]以下ニュースです。[ぴかぴか(新しい)]

6月27日(土)に公開が迫った劇場版アニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のテーマソングを歌手の宇多田ヒカルが担当することが、5月16日(土)より配布開始となった公式フリーぺーパー「EVA-EXTRA 02」で発表された。前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の「Beautiful World」や、予告編で起用されている「Fly Me To The Moon (In Other Words) -2007 MIX-」に続き、テーマソングを担当する。  

宇多田は、以前から『エヴァ』ファンを公言しており、雑誌『週刊プレイボーイ』(集英社)で宇多田が語ったインタビューを、『エヴァ』総監督である庵野秀明が読み、宇多田の『エヴァ』への洞察の深さに感銘。映画製作に伴い、テーマソングを依頼し「Beautiful World」が生まれた。主人公・碇シンジの気持ちを代弁したかのような作品との“シンクロ率”の高い歌詞に、エヴァファンも共感した前作に続いて、どのような作品がテーマソングとなるのか、期待が高まる。  

また、模型製作会社・海洋堂から『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』に登場する新ヒロインである真希波・マリ・イラストリアスが搭乗する「エヴァ仮設5号機」のアクションフィギュア・リボルテックの発売が決定。これまでのエヴァシリーズにはない、史上初の4本足で、右手はドリル状になっているという斬新な設定の「エヴァ仮設5号機」が、どのような形で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の中で描かれるのか、こちらも注目だ。

 

関連情報

ニュース元:ヤフーニュース

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 1

パール

私もヒッキーが好きなので、うれしいです。
by パール (2009-05-17 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。