SSブログ


桜高軽音部 新曲着うた配信「ふわふわ時間」されました! [ニュース&テレビ&映画]

人気アニメ「けいおん」で放送された、「ふわふわ時間(タイム)」が着うたで配信されたようです!

この「ふわふわ時間(タイム)」は桜高軽音部が学園ライブで披露したオリジナル曲です。ニュース元にもあるように、アニメ放送直後に着うたが配信されるのは異例みたいです。

まあ、それだけ人気があるという証拠でしょう。 OP/EDのオリコンを見れば納得という感じですよねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

普段の彼女達のほのぼのした生活とバンドとしての彼女たちのギャップが好きです。

アニメだと少ししか放送していなかったので、フルで聴けるのを楽しみにしています[グッド(上向き矢印)] 

 

[ぴかぴか(新しい)]以下ニュースです。[ぴかぴか(新しい)]

軽音楽部で活動する女子高生の日々を描いたアニメ「けいおん」(TBS系)の第6話(7日放送)で、ヒロイン4人組のガールズバンド「桜高軽音部」が学園ライブで披露したオリジナル曲「ふわふわ時間(タイム)」が8日から、携帯電話の「着うた」サイト「レコチョク」で配信された。アニメ放送直後に、着うたが配信されるのは異例という。  

「けいおん!」は、きふらいさんが「まんがタイムきらら」(芳文社)で連載している4コママンガが原作。女子高生の平沢唯が廃部寸前の軽音楽部に入部し、仲間たちとバンドの楽しさを知っていくというストーリー。アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」などを手がけた「京都アニメーション」が制作している。  

「桜高軽音部」は唯役の豊崎愛生さんら部員を演じる声優4人組で、4月22日発売のエンディング曲「Don’t say “lazy”」とオープニング曲「Cagayake!GIRLS」が、オリコン週間ランキングでそれぞれ2位と4位に入るヒットとなっている。「ふわふわ時間」は20日にシングル(1050円)が発売される予定。

 

関連情報

ニュース元:毎日JP

 

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
桜高軽音部
ポニーキャニオン (2009-05-20)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 5.0
5 携帯でダウンロードして聴いたものの意見
5 ちょっと
5 普通にいい曲!
5 アンチ消え去れ
5 こびてない

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 1

kun

もう着ウタがあるのですね!早っ
ふわタイの着ウタもらいにいってきます。
ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ
by kun (2009-05-14 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。