SSブログ


奈須きのこ 原作 劇場版「空の境界」 殺人考察(前) [ニュース&テレビ&映画]

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【通常版】 [DVD]

まるで針を一本落としたとしても音が聞こえてしまいそうな静謐なビジュアル。

禍々しくも美しい映像は、まさに原作への最大限のリスペクトといえるだろう。

本作は全七章の二作目。時系列的には最初の物語(本シリーズは原作同様、順番を入れ替えてリリースされているので、混乱なきよう)。

 

 

so2.JPG

まだ高校生の黒桐と式の出会いが描かれているふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

初々しいふたりの距離感がなんとも青春を感じさせる。式が二重人格だったり、殺人衝動を持っていたりと、次々と衝撃のエピソードが展開していくが、第一章『俯瞰風景』と違って、最小限の動きと静かなビジュアルで画面が構成されている。

視聴者に自然な緊張感を抱かせる、スキのない作品になっているので、目の離せない展開が待っています絵文字名を入力してください

 

次々に物語が進んでいくので、休む暇がありません。

そのぐらい面白いです絵文字名を入力してください

今まで人との接触を拒んでいた式が、初めて興味を持った人間。そして、その人間を殺したい衝動。関われば、関わるほど、抑えられない感情。

唯一つの感情。

黒桐と式の微妙な関係が変化するとき、その関係が崩壊する。

 

出演者
両儀式:坂本真綾
黒桐幹也:鈴村健一
蒼崎橙子:本田貴子
秋巳大輔:東地宏樹
白純里緒:保志総一朗
荒耶宗蓮:中田譲治

 

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2008-06-25)
売り上げランキング: 880
おすすめ度の平均: 4.0
5 期待通り
2 フィギュアのお嬢様の方がイイ・・
4 前作同様に50分のアニメ作品としては見応えはあるが。
5 前回同様に最高!
5 必要最小限の通常版

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。