SSブログ


仮面の資格 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第23話 [アニメ]

テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第23話が放送されました

帝都が消失したという噂が流れ混乱するブリタニア軍に咲世子さんが合流します。

この兵士にはギアスを使っていないのですかね?ギアスを使っていれば、動揺することはないと思うのですが。

そして、ルルーシュがゼロでギアスを使っていたことを知るナナリー。そして、ルルーシュに自分せいでこうなってしまったのかをルルーシュに問いますBrilliant.

 

        

10_a.jpg

しかし、ルルーシュは自分のために行動している、覇道のためだと伝え敵になるならナナリーをも倒すと伝えます。フレイを使ったことを気にしているナナリーに、市民は避難しており問題が無いと伝えるシュナイゼル。

一方、ルルーシュナナリーが敵にまわったことに混乱し、スザクに一喝されます。そして、スザクは敵を排除する剣となり、C.C.には盾になるように伝えますキラ~ン

流石スザクです[exclamation]自分だって動揺していると思うのに、ルルーシュを支えるために冷酷になりきります。

ナナリーに嘘をついたこと、帝都の市民を殺したこと。そして、戦争を行う国にフレイヤを落とし、恐怖による教育を行おうとします。そして、神になるとまで言いだすシュナイゼル。彼はルルーシュと戦争をしているのではなく、世界を支配しようとしているのです。

何十億もの人間を犠牲にしてもかまわないとしているシュナイゼルの行動を止めるため、牙を向けるコーネリア絵文字名を入力してくださいしかし、シュナイゼルにより・・・。

落ち込んでいるルルーシュC.C.が慰め、立ち止まることができないと改めて決意するルルーシュ

そして、ルルーシュ率いるブリタニア軍VSシュナイゼル率いる連合軍の戦争が開始されます!

ルルーシュシュナイゼルによる陣形の戦いが繰り広げられ、攻撃をしかけることになってしまいます。スザクを投入したことにより、守りが薄くなってしまうブリタニア。追い詰められてしまうルルーシュは早々に切り札を使うことになります。

その切り札とはサクラダイトを噴火させるというものでした。両軍に被害を出したのですが、それによりシュナイゼルはフレイヤを投入してきます。

シュナイゼルを倒すためにニーナを頼ることになるルルーシュ

そして、シュナイゼル勝利を確信するのですキラ~ン

 

ルルーシュを復活させるのはやっぱり、C.C.の役目なのですね♪C.C.が裏切ったときはどうなるのかと思ったけど、このペアなのですね。この時に流れている音楽が凄くいいです[ぴかぴか(新しい)]悲しみの中にも光があるというか、背景のロウソクが流れているシーンは最高です[exclamation]

そして、連合軍は強いです。というか、指揮官がシュナイゼルでフレイヤという爆弾を何発も持っている時点で反則なような・・・笑

というか、ナイトオブラウンズがルルーシュに抵抗しなければ、楽勝に勝てたような。スザクの活躍が全然見れていないので、苦戦しているようです。ワンを倒した時のような動きをしていれば、一気に突破できる感じがするのですけど汗とか

シュナイゼルの暗黒がだんだん鮮明になってきましたね~。さすが、ブリタニアというだけはあります。コーネリアを殺した?のが許せません[むかっ(怒り)]でも、死んだとは決まっていませんので、生きていることに期待したいのですが・・・もう最終回に近いので生きていても・・・。

最終回まで分かりませんが、意外にも死んでいないのです。もう数話で終わりなので死んでもいいような人は生き残っているし。など。でも、ヴィレッタとの間に子供ができているので生きていてほしい気もするのですけどね[ダッシュ(走り出すさま)]一人で残っているヴィレッタのシーンが悲しげに見えて泣けてきます[もうやだ~(悲しい顔)]

 

出演者

福山潤 / 名塚佳織 / 小清水亜美     
井上倫宏 / 櫻井孝宏 / ゆかな              他

 

  

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

[ぴかぴか(新しい)]こちらのブログもどうぞ![ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。