SSブログ


新皇帝 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第21話 [アニメ]

テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第21話が放送されました

スザクを助け、自分の正体がマリアンヌだと告げます。

皇帝とルルーシュが嘘について討論を始めます。

嘘が無くては社会が成り立たないと主張するルルーシュ。しかし、皇帝は理解さえすれば嘘がなくなると、ラグナレクの接続によりそれが可能になると。

 

10_a.jpg

 

C.C.の能力により、C.C.の世界に行くマリアンヌ。二人になったスザクに「あなたは私とにている」と死を望みながら死ねないと・・・Brilliant.

マリアンヌと再開するルルーシュでしたが、突然の母の登場により混乱します。そこで皇帝は昔話を始めました。ブリタニアの王位争い、皇帝とマリアンヌが描く未来にC.C.とV.V.が賛同したこと。

そして、V.V.が裏切りマリアンヌが殺されたことを汗とか

そこでマリアンヌがギアスを使い近くにいたアーニャに意識をうつしたのです。マリアンヌのギアスは人の心を渡ることができたのです。

嘘の無い世界を作ろうとしているのにV.V.が嘘をついたことに怒ったのがV.V.を殺した原因だったようですBrilliant.

しかし、自分とナナリーを日本に捨てたことに怒るルルーシュ。シャルルは守る必要があったと説明します。

V.V.からルルーシュとナナリーを守るために日本に送り込んだと説明するシャルルとマリアンヌ。ナナリーの目が見えなくなったのも、彼等がナナリーを守るために行った行動だったことが判明します!

ブリタニアと黒の騎士団の戦争もC.C.を誘き出す道具だったことを知るルルーシュキラ~ンそこに、C.C.とスザクが合流します。

スザクはシャルルに問います。

スザク:「この世界は」

シャルル:「そう。ユフィとナナリーが望んでいた優しい世界」

と答えます!

C.C.が現われたことにより、ラグナレクを発動させます。

ルルーシュとスザクはシャルルとマリアンヌの考える世界を否定します。押しつける善意は悪意と変わらないと。ナナリーとルルーシュを捨てたのだと。

シャルルが唱える優しい世界とナナリーが願った優しい世界は違うと。

ギアスを発動させようとするルルーシュに、ここにいるものにはギアスは無意味だと言うシャルル。しかし、もう一人いると言うルルーシュ。そう、王の力で神を従えさせようとするルルーシュ。

無理だというシャルルに「それでも明日が欲しい」と願うルルーシュ。もう一つの目にギアスが現われます!

ルルーシュのギアスにより、すべてが消えるBrilliant.

そう、シャルルとマリアンヌさえも。

最後までルルーシュは、ナナリーとルルーシュを捨てたと言い残し決着をつけるのです。

そして、1ヶ月後。

帝都で皇帝として現われたのはルルーシュだったのです!

混乱する一同に第98代皇帝は殺したことを告げます。

ルルーシュを捕らえるために兵を向かわせますが、ルルーシュを守ったのはスザクだったのです!ナイトオブワンを超える存在の”ゼロ”を彼に与えるとキラキラ

ルルーシュが皇帝になってほしいと思っていたので嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]ナイトはスザクですか[ひらめき]

そして、反発する一同にギアスを使い従わせるのです。

最後にシュナイゼルコーネリア達が現われ、シュナイゼル(黒の騎士団もはてな)とルルーシュの戦いが予想されます!

 

ルルーシュとナナリーを助けるために、日本に送ったという事実が判明しましたがビックリです!ですが偏った愛といいますか、やっぱりルルーシュを道具にしていたように感じます汗とか

というか、他にも皇帝の妃はいたのですよ。しかし、他の子は死んでも平気だったということですよね。ルルーシュに殺されていたので、それはそれで可哀想な気が・・・笑

それと、やっぱりナナリーは生きていたのですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

死なないキャラだと思っていたし、皇帝が死んだので目が見えるようになったのでは[exclamation&question]足は無理だろうけど、ルルーシュと一緒に暮らせるようになったと思うので良かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

ルルーシュが皇帝になったことで回りは驚いているでしょうね~。黒の騎士団のやつらはさらにビックリしているでしょう。シュナイゼルと黒の騎士団は組んでいるようなので、ブリタニア対黒の騎士団という構図になるのでしょう。しかし、トップが入れかわるとは[ダッシュ(走り出すさま)]

カレンはルルーシュの仲間になると思いますが、他のラウンズは敵になるのでしょうかね。ビスマルクは敵になるぽいし、ジノも怪しい。まあ、皇帝を殺していますしね[爆弾] 

コーネリアが敵になるのが残念です。でも、スザクが仲間になっているので戦力的には何とかなるのかね。

 

 

出演者

福山潤 / 百々麻子 / 後藤邑子     
若本規夫 / 櫻井孝宏 / ゆかな              他

 

        

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 3

旅人J_(wayfarer_j)

はじめまして。m(__)m
記事にされるのがとても早いですねー。すごい。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-08-31 23:37) 

安奈

モモンさん、今晩は。はじめまして。
niceありがとうございました。
予告でカレンがルルーシュと一緒にいましたよね。
by 安奈 (2008-09-01 19:28) 

モモン

nice!&コメントありがとうございます。

>記事にされるのがとても早いですねー。すごい。
本当は30分以内にアップしたいけど・・・。

>予告でカレンがルルーシュと一緒にいましたよね。
やっぱり期待してしまいますよね!
by モモン (2008-09-01 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。