SSブログ


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [ニュース&テレビ&映画]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

2007年9月に公開されたSFアニメの超大作、『新世紀エヴァンゲリオン』の新劇場版ニューアルでもリメイクでも続編でもない、新たなプロジェクトとして制作される全4部作の前編あたるのが本作品。

アニメでも映画でも最終話で異論が出ていたエヴァンゲリオンですが、その問題を解決!とされている映画版です。最終回がどうなるか分かりませんが、映像や音楽も編集されています。今のところ、アニメと大きな違いはありませんが、それでも見る価値はあります。

本当なら映画館で観てほしいぐらいの作品です。映画を観た帰りにテンションが高くグッズを買った人も多いのでははてな

【ストーリー】
突如世界を襲った未曾有の大災害“セカンド・インパクト”。この影響で人類の半数近くは死にいたり、国連軍は「使徒」と呼ばれる正体不明の存在と交戦していた。14歳の少年・碇シンジは、父の碇ゲンドウから極秘裏に開発された巨大な人型兵器・エヴァンゲリオンでの使徒との戦いを強要させられてしまう。世界の命運を託されたシンジは、果たしてどうやって戦うのか? そしてセカンド・インパクトに隠されたキーワード『人類補完計画』とは?

【スタッフ】
庵野秀明(原作、脚本、総監督)
摩砂雪(監督) 鶴巻和哉(監督) 
貞本義行(キャラクターデザイン) 樋口真嗣(新作画コンテ) 京田知己(新作画コンテ)

【キャスト】
緒方恵美(碇シンジ) 林原めぐみ(綾波レイ) 三石琴乃(葛城ミサト)  他

 

            


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

旅人J_(wayfarer_j)

3Dの作り込みが、極めてすごかったですね。
原作の10年あまりあとにこういうものが作られること自体がすごいと思えます。m(__)m
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-09-01 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。